
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

追悼

Posted by クランコ on 10.2015 日常 0 comments 0 trackback
 かなり久々の更新です。ですが、皆さんのご期待に応えられる記事では無く申し訳ありません。
俺の師匠とも言うべき人が急逝なされ、友人であった親父と同じ8月9日に葬儀が行われました。
親父の命日の次の日に亡くなったので、何かの縁があったのでしょうか。

家の跡を継ぐものだと思っていた18の夏 たまたま家に遊びに来た師匠が親父に
 せっかく柔道もそれなりに強いし、頭も悪い方ではないので柔道整復師の道に進んでみては・・・
と 頑固な俺の親父を諭して この道に勧めてくれました。
学校の手配 保証人 研修先 卒業後の就職まで一手に引受けていただきました。
 卒業後は一年で一丁前にしてやるから、学生の時はここで働け と仙台の学生時代、別の研修先の世話もして頂きました。
幸い良い先輩に恵まれ、厳しい研修も何とか修了し、試験にも合格出来ました。
 学校卒業後、師匠の所ではそれなりに仕事はこなせる・・・かと思いましたが、厳しく忙しい毎日に追われました。
晩酌して酔うと 俺は弟子は採らないけど 柴田の息子だから仕方ねぇな。お前がいるとかえって忙しくなる。
と不出来な俺を肴に飲んでました。

一年が経ち、もう開業出来るんなが と言われた時は まだまだなのにと不安はいっぱいでしたが
何かあったらいつでも電話して来い。お前のとこまで行ってやるから と言われ心強く思いました。
以来 越えられない壁として目標にしておりましたが、とうとう越えられず 何も恩返し出来ないまま亡くなってしまいました。
まだまだ未熟で色々御指導頂きたかったので残念でなりません。
そして俺の親父より、長きに亘って可愛がって頂いた事が忘れられません。
今まで本当にありがとうございました。


TOKYO CITYは不便だぜ

Posted by クランコ on 24.2013 日常 2 comments 0 trackback
心地よい酔いざめの朝 狭い風呂にゲンナリしてるぜ

仕方ねぇ ちょっくらサウナにでも行くか 細かくて地図見えません

まぁ何とかなるべとホテルを後にする コンビニで道を尋ねると

この辺良く分からないんです と拳をプレゼントしたくなる回答

方角だけを頼りに歩き出す・・・ビンゴ 簡単に着きました

ショートなのに1800円とは・・・背に腹は代えられず 払いましたよ

早朝なのでガラガラです 時間ギリギリまで粘り ホテルに帰宅

取り敢えず飯でも食うか

DSC_0181.jpg

あったかいパンは旨い サラダ皿にスープをブチ込んで見た スプーンねーし

小腹も満たし 今日はどこ行こうかな・・・って あそこしかないでしょ

まずは池袋駅からメトロで有楽町へ移動 構内通らないから楽チン

じゃねーし・・・改札手前で激流のように人が歩いている(((;゚Д゚)))ガクブル

穂積は笑いながら ここ渡れば何とかなると言い残し 笑顔で去って行く

おい 切符買うのも大変だったんだぞ この野郎ヽ(`Д´)ノ

で 有楽町で降りて日比谷公園に向かう ここで問題勃発

やべ 明治公園で開催だった イベント・・・ 仕方なく次の目的地へ向かう

おや 思ったより遠いんですけど・・・我歩き疲れタクシーを拾う田舎者也

開店まで時間があるのでコンビニで立ち読み あ タバコ吸いたい

しかし禁煙地区らしいので パチ屋に入りタバコだけ吸う -t( ^o^)。o 0 プハー

よし開店時間だ 店の並びは意外に少ない・・・そこは聖地

DSC_0182.jpg
DSC_0183.jpg

そして あの人も

DSC_0184.jpg

いやー東京でも会えるとは アウェーでボッチだったので 同郷の人は心強いですね

DSC_0185.jpg

2号らぁめん味玉 おぉ 麺が旨い そしてトリチャーシューが秀逸

スープは こっちで言うヌルメの温度 鳥の旨味の引き立つ温度らしい

麺は長めのストレート細麺 硬さはやや柔らか目 だがスープとの絡みはΣd(・ε・´d)★

麺量は少な目だったけど満足感はありました。 横山さん 毎度ながら御馳走様でした

東京駅へ向かい 待ち合わせの場所・・・あれ 迷った。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

何とか同級生に発見され事無きを。一服したいが喫煙所が見当たらない・・・

人混みの中を掻き分け 壁伝いに歩けば 山形新幹線改札口

DSC_0187.jpg

まさにボーダーライン まるでこちら側は時間の流れが緩やかだ

一十一のspecを使ったよーな風景だ (  Д ) ゚ ゚ マシデ!?

ホームで喫煙所を発見し 次々に-t( ^o^)。o 0 プハー

やっと帰れるぜ・・・まずは疲れた(´Д`) =3 ハゥー

DSC_0188.jpg





TOKYO NIGHT

Posted by クランコ on 23.2013 日常 3 comments 0 trackback
穂積を拉致し 池袋をエスケープ 山の手経由で目黒へ

結構な人混みだが 夕方のファーストインパクトに比べれば

何でも無い。途中向かいに座った淑女が笑顔で手を振ってくる

ブレインがフル回転 友達・・・いやいや 親戚・・・いやいやいや

新手のナンパか・・・いやいやいや 俺の後ろ 窓越しの彼にかよっっっ

危うく俺の潜在するspecが発動したのかと思ったぜ 

東京恐るべし・・・(そこは関係ないっしょ)

目黒に降臨し、連れの穂積は歩いていこうと言ったが却下

タクシーで向かう やっぱし結構遠かったぜ

DSC_0169.jpg


ヘブンズドアをオープンすると左側が賑やかだった

DSC_0170.jpg

明るく出迎えてくれた リーダー貴ちゃん 目の前に降臨

DSC_0171.jpg

山形からの客は初めてと驚いていた やっぽす来てよかった

DSC_0172.jpg

名刺を頂き ビールをorderする 穂積グラグラきてます

DSC_0173.jpg

DSC_0174.jpg

DSC_0175.jpg

DSC_0176.jpg

DSC_0177.jpg

俺は伊佐美を追加し ラーメンをorder

DSC_0178.jpg

お 意外に旨い 端麗なスープなのだが カツオ油追加で また変化する

柚子胡椒も添えられて それを入れると又変化する 旨かった

DSC_0179.jpg

最近12時でクローズらしいので 名残惜しいがチェック

終電は出てしまいタクシーでTOKYO NIGHTを満喫し ホテルに帰る

連れの穂積は自宅に戻れず ホテルで一泊となりました




つづく

来たぜ 来たぜ 来たぜ

Posted by クランコ on 22.2013 日常 4 comments 0 trackback
2013 1102 AM4;50 辺りは静寂と闇に包まれている。

ファミマの明かりに吸い寄せられ ドラックを流し込む為の

朝食を買い込む。
DSC_0152.jpg

ウコンの力が見えるのは気にしないでくれたまえ

集合時間には間に合ったが 約一名寝過ごしの為乗り遅れたよーだぜ

車掌と激しい協議の結果 手数料分は差し引かれるが全額自腹は回避出来る

スキルを伝授されたようだ 彼がそのスキルを発動したのかは未確認

まずは東北人の心の故郷 上野駅へ山形新幹線は走りだす

DSC_0153.jpg

上野でオリタはいいがタバコが吸えない・・・東京は厳しい街だ

諦めて一路 浅草ビューホテルへとタクシーに乗り込む

DSC_0155.jpg

あれが中学以来 来たことない浅草華やしきか・・・と感慨に浸る間もないほど

タバコが吸いたい・・・まずは一服

DSC_0154.jpg

これが今日の任務

DSC_0156.jpg

当番幹事の年代な俺等は まずここのヘルプをするのが習わしらしい

昼飯もろくに食えず 受付準備から料理の取り分けなど多忙を極めた

やっと終盤落ち着いて席に座れたぜ

DSC_0157.jpg
DSC_0158.jpg
DSC_0159.jpg
DSC_0160.jpg
DSC_0161.jpg
DSC_0162.jpg

やっとお開き 中々の仕事ぶりに諸先輩方から お褒めの言葉を頂きました

朝も早かった為 宿泊先の池袋までの移動・・・・まずは つくばエクスプレスに乗車

秋葉原で乗り換え山手線へ まあまあ混んでますね だが池袋で洗礼を受ける

西口の方向どころではない 人が四方八方から湧いて出てくる感じ

遭難しそうな勢い・・・何とか脱出  東京恐るべし

DSC_0167.jpg


ホテルからはタクシーで東口にとの法案が可決 だが店が分からない

ようやくみんなに出会えて ほっとしましたよ

DSC_0163.jpg
DSC_0165.jpg
DSC_0166.jpg

二度目の池袋駅構内は何とか攻略し、西口3次会へと突入

大ジョッキ生に大ジョッキトマトジュースで お手軽レッドアイを飲みつつ

同級生一人を拉致し 東京で最大のミッションクリアを目論むのであった


つづく


秋はバーベキューだろ 

Posted by クランコ on 16.2013 日常 2 comments 0 trackback
今年もこの季節がやって来ましたよ 

キャロル恒例のバーベキュー

今年は天候にも恵まれ ヘクサンボもいねーし いいね

だがマスター来ない・・・炭も万端 焼くばかりなのに・゜・(つД`)・゜・

13時過ぎにやっとマスター来ましたよ でイキナリ

DSC_0098.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カニとステーキ 出だしからスパートですよ

DSC_0101.jpg

そしてこのカルビ Σd(・ε・´d)★

DSC_0102.jpg

わさび醤油でいただきました Φ( ̄~ ̄ )モグモグモグ

DSC_0103.jpg

でエビ Φ( ̄~ ̄ )モグモグモグ

DSC_0104.jpg

ほたて生でと Φ( ̄~ ̄ )モグモグモグ

DSC_0105.jpg

バター焼きも

DSC_0108.jpg

いかぽっぽ焼きまでありました Φ( ̄~ ̄ )モグモグモグ はらくっちーっす

あ 今日宴会あるんだった (*´∀`*)タハ -
 HOME 
