
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

人の造りしもの

Posted by クランコ on 08.2013 山形市のラーメン 6 comments 0 trackback
芋煮会が終わった 時間的には通し営業のラーメン屋でしょう

遠藤さんにも予告した通り ここは麺辰をchoice

時間的に楽な入店で助かりました。早速店主に 何の用事あったんですか と問いかけられ

ん 芋煮会 と答えたら わざわざ芋煮会に来たの?と驚きの様子、しかもシラフなので

尚更驚かれました。実はdoctorから止められているのだよ・・・とは言えない空気にwww

当然 とっつぁん並をorderして待つ事数分

DSC_0124.jpg

ああ 間違いない旨さのvisual そしてニボの香りが食欲をそそります

絶対旨いラーメンに感想は不要かと・・・doctorにスープ飲み禁止令が出てたので

スープは号泣しながら残してしまいました・゜・(つД`)・゜・コンナニウマイノニ

いつもお気遣い有難う御座います

あ 油そば食べるの忘れったっけ





メンタツ
麺辰

住所 山形市中桜田2-5-5 電話番号1023-666-8570 営業時間11:00~14:30、17:00~21:00
   
    火曜11:00~15:00(夜の部休み) 土・日・祝は中休みなし

※スープがなくなり次第終了 定休日火曜日 駐車場あり

HP http://blog.mentatsu.net/

汗が毛穴から湧いてくる

Posted by クランコ on 03.2012 山形市のラーメン 3 comments 0 trackback
この日は2時から上山で会議 仕事は10時で終わって まずはリフレッシュ

サウナに入って気分も爽快 やっぱ昼のサウナってイイな

で腹も減ったし城金さんへと向かった

今日は味噌つけ麺大盛をコール 前回辛みそが旨かったので期待はMAX

DCIM0100.jpg
DCIM0101.jpg

つけダレの中にもチャーシューがゴロゴロと・・・あざーす

んー 麺はプリプリでウマラっっっ チャーシューも柔らかいし

やっぱりこのこってりした味噌も旨いです ガンガン胃の中に入っていきます

と 辛みそ効果で汗がすごいです しかもサウナ上がりなので毛穴が

開きやすくなってて 凄い汗になっております

後に荒木店主は こんなに汗をかいて つけ麺食べる人は見たことが無い

と つちのこを発見したよーな表情で語ってくれました

次は 味玉醤油ラーメンを頂きたく思って上山に向かいましたとさ

第2部終了


シロニシキンチャンラーメン
城西金ちゃんラーメン
住所 山形市城西町5-30-25 電話番号 023-647-2135
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 火曜日  HP http://shironishi-kinchan.com/

巷で賑わう

Posted by クランコ on 29.2012 山形市のラーメン 2 comments 0 trackback
どもどもども やっと再開出来ましたよ 

全国7000マソ程のファンの皆様(誇張 妄想)

まずは山形編からリスタート 今年の初めに知り合った名物店主

DCIM0014.jpg


アルコールチャージでキャパレンジャードリンカーに変身

無意識のうちにビ―チクゲットフィンガーを繰り出す 名も無き修羅

シラフで初めて会うのだが・・・オイラを覚えているのかは・・・微妙

ファースト訪問でまずびっくり 開店20分前なのに駐車場が8割方止まってる

しかも入店してるし・・・この日は会議なのでスキンヘッドにスーツのオイラ


荒木店主は後にチンピラが難癖つけに来たと思ったと語った
いやいやいや 前世がイギリス貴族・・・かも知れないオイラに失礼この上ない


軽く挨拶を交し まずは醤油つけ麺特盛りをコール
DCIM0015.jpg

周りを視察すると店内大賑わい キャパはかなり広い方なのにホボ埋まってます

スタッフの数も多く回転も速いよーだ やはり夜とは別人の顔になっている荒木店主
けして二日酔いで辛そーな顔ではないと願う

そうこうしてるうちに着丼

DCIM0016.jpg
DCIM0017.jpg
おやおやおや 想定したより量が多い・・・ありがとうございます

うん まずは麺 弾力があって旨いです このチヂレがガラ系スープといいコンビ

ズルズルと胃にぶっこまれます。途中付属の辛みそを入れるとnice変化

しかも辛みそ入りも旨い 適度な辛さが食欲増進 一気にたいらげました

割りスープを入れ余韻を楽しむ  ほっとする味のスープですね


最後においしかったですと荒木店主に言って店を後にしました

前編終了 


シロニシキンチャンラーメン
城西金ちゃんラーメン
住所 山形市城西町5-30-25 電話番号 023-647-2135
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 火曜日  HP http://shironishi-kinchan.com/



次回 何故か汗だくの味噌つけ麺スキンヘッドはツライのよの巻 ニンニン♪

忘却の夜

Posted by クランコ on 12.2011 山形市のラーメン 5 comments 0 trackback
確かこの日は去年の忘年会 七日町にて盛り上がった

ふぐにすっぽんに大吟醸・・・記憶がかすかに残る程度

あぁ2次会でキャパにも行ったっけww

当然〆にラーメンをとなるが この当時近場にラーメン店が見当たらない

そして雪がガンガン降ってくる(・ω・`)

と何やらここでも忘年会をやっている 丁度ラーメンもある 入るの三段活用

DCIM0000313.jpg


そこは覚えてる が何ラーメンとオーダーで口走ったのは記憶に無い

DCIM0000314.jpg

むろんライスをオーダーしたのかも記憶に無い 確かライス無料だったと推測

DCIM0000315.jpg


さっき1次会でフグ雑炊を食べてきたのさえこの時点で記憶に無い

DCIM0000316.jpg

確かビールは頼んだ覚えがある

DCIM0000317.jpg
 
ラーメンの味ねぇ・・・あんかけだった気がする・・・以上

完食したのは覚えてるのにね

日本酒は記憶無くするから困るんだよね

次の日もその次の日も すごい雪だったのは覚えてるんだけどねw



キンリュウ チュウゴクリョウリテン
金竜 中國料理店
住所 山形市七日町3-2-1 ポールスタービル1F 電話番号 023-625-2650
営業時間 11:30~21:00 定休日 日曜日・祭日

暑い夏でしたので

Posted by クランコ on 25.2011 山形市のラーメン 2 comments 0 trackback
とてもクーラー全開なしではラーメンは食べれない

でも刺激も欲しいとゆー事で広島風つけ麺(辛)を食べにここへ

DCIM0000300.jpg

食券を選んでしばし待つ

DCIM0000301.jpg

DCIM0000303.jpg

タダなので待つ間におにぎりをいただく

DCIM0000302.jpg

混雑の割には早目の配膳 さて

DCIM0000305.jpg

個人的には麺だけどーんとあった方がいいのですが

キュウリとねぎと麺って・・・食感がいまいちだと思うんだけど

DCIM0000304.jpg

見るからに辛そうなつけ汁に食欲がそそられます いざ実食

醤油ベースに酢が入っているベーシックな味わい

思ったほど辛くないと食べ進んだ その時 遅れて辛さだけがツッタカターと

賑やかに口の中と食道と胃にマーチングしながら行進してきました

汗が噴き出てきながらも完食・・・辛かったな

DCIM0000306.jpg




らーめん ぬーぼう 三代目店


TEL 023-646-5780  住所 山形県山形市あかねヶ丘1-17-20

営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00  定休日 水曜日

 HOME 
