
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

レッツラゴー完結編

Posted by クランコ on 09.2010 寒河江のラーメン 4 comments 0 trackback
さて 激混みのビックウィングに到着 が入場はスムーズ

昨日は小島よしおが来てたらしいが どーでもええ

会場に入ったらびっしりのブースが・・・しかし この匂い

油の匂いと焼きそばの匂いとその他の匂いがミックスし 今まで嗅いだことのない匂い

(;゚;艸;゚;)ぅ゛…長居は禁物 そんな下降気味テンションながら

DCIM0000162.jpg

並びの少ない明石焼きをゲット しかし お土産パックのような気がしないでもない・・・

肉オムスビに至ってはパックの湯で時間が長い為だけの行列・・・

そして横手やきそばには驚愕の人だかり・・・昨日食ったからもういいや

DCIM0000163.jpg
DCIM0000164.jpg

しかし富士宮やきそばを買ってみた・・・

(ノ I `。) ウゥ・・・焼きそばは焼きそばを越えられない事を再確認 やはり地元の嗜好品だな

スイーツをかっては見たもののオール冷凍もの・・・んなもの旨いわけが無い

足早に会場を後にし 車の展示会会場に移動する もううまいものフェアには行かないだろう

そんなこんなで目的の福家へ向かう

DCIM0000165.jpg

この時間は空いていてすぐにオーダーできた

DCIM0000166.jpg
DCIM0000167.jpg

ここはやはりワンタンメンを

DCIM0000168.jpg

ワンタンがたっぷり入ってます (・∀・)ィィネ!!

DCIM0000169.jpg

しかしスープが・・・ハイミーらしきものが結構入っている模様と個人的に推測

しょっぱくないのに喉が渇く 舌にも違和感を感じる・・・

DCIM0000170.jpg

麺も柔らか目なのが個人的に残念 ここのスープならハイミーなんかいらねーと思うのだが・・・

ちょっと残念な展開のラストとなってしまいました





福家そばや (ふくやそばや)

住所 山形県寒河江市本町3-5-22 TEL 0237-84-2770

営業時間 [月~金] 11:00~16:00 17:00~19:30 [土・日・祝] 11:00~19:30

定休日 火曜日

カード 不可  個室 無  席数 68席 (テーブル:32席、座敷:36席)

駐車場 有(16台) 禁煙・喫煙 完全禁煙

ホームページ http://www.yamagata-fukuya.com/












こっちの方が早かった

Posted by クランコ on 22.2009 寒河江のラーメン 3 comments 0 trackback
谷地を訪れる前に居た場所は寒河江

何故かとゆーと油そばで有名なはちの屋を目指していたから

ナビを駆使するがデータが古い為正確な場所が不明

付近をグルグル徘徊するがこちらもお祭り真っ最中な為サクサク動けない

仕方なくコンビニで休憩しゴミを捨てていたところ偶然にも発見

やはり ここに来るのは必然だったのだろう

P1000215.jpg

外観は居酒屋そのもの 入ってみると満員なのにビックリした

そしてほぼこてっぱちを食べている模様

P1000209.jpg

オイラもこてっぱち大盛りをオーダーするが マスター一人で全てをこなしているので

時間がかかるらしいと思われるが マスターと客のやり取りがおもしろい

やんばいですか と一人一人に気配りしながら冗談を交え雑談する

アットホームラーメン店とも言うべきスタイル (●′∀`)σイイジャナーイ

さて やってきました こてっぱち

P1000210.jpg

シンプルでチャーシューが大きめのトッピングに感動します

そしてマゼマゼタイム おいしくなるよーに念じながら・・・

P1000211.jpg

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…不思議に油が軽く また違和感無く スルスルと入ります

醤油味ベースですが オイラはもう少し濃い目でもOKです

胡椒より七味たっぷりが合いそうです ノーマルでもおいしい味です

P1000212.jpg

食べ終わるとスープとワカメを入れてもらえます 

P1000213.jpg

やはりスープがあると腹持ちもいいですな さすがです

P1000214.jpg

おいしかった 満足の一品 次回は濃い目でオーダーしよーっと

口直しにさっきのコンビニでアイスを買ったのが不運でした・・・

当然向かった先は河北町でしたからww


ハチノヤ
はちの屋
住所 寒河江市大字日田字五反  定休日 木曜日
営業時間 11:00~14:00  17:00~20:00
 HOME 
