
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

腹いっぱい食べたくなる衝動

Posted by クランコ on 15.2011 山形市のそば 5 comments 0 trackback
確か飲み会があった次の日だね。。。多分

二日酔いと睡眠不足でチェックアウトするのもギリギリ

で 朝飯食ってないもんだから マイ燃料計はエンプティー気味

すぐ食えて消化のいいものといったら そば

ここにきたら大盛りを食べるのが習わし

夜の賑わいは夢の如く 静かで眠くなりそーに・・・

DCIM0000324.jpg


なる訳ないでしょ目の前にドーンとこいつがあるんだから

食っても食っても減らない幸せのひと時

麺も柔らか目なのが胃に優しい 固麺好きなのだが今回は許そう

DCIM0000325.jpg


さーて昼寝したくなってきちゃった 腹一杯でww




ソバ ヤマシチ
蕎麦 やま七
住所 山形市七日町3-3-7 電話番号 023-631-5588
営業時間 11:00~15:00

ここは避けては通れない

Posted by クランコ on 15.2010 山形市のそば 7 comments 0 trackback
ここは歴代の兵が挑戦を繰り返す聖地 もしくは

知らずに連れてこられ 驚愕と動揺を隠せない店のどちらか

夜になれば全く違う表情を見せる地域だが 昼は至って静寂

P1000520.jpg

開店一番に突入し 合い盛りか盛りかで暫し悩む

やっぱりそばをガッツリ食べたいので 盛り天大盛り

P1000517.jpg

静かな店内は心和ませる 日本沈没でも見ながら待つことにした

P1000516.jpg

それは唐突に現れた

P1000519.jpg

目の前にはそばが山のように盛られている・・・結構うれしかった

好きなものが食べても食べてもなくならないとゆーのは幸せ

そんな考えが頭によぎった どれ食べようっと

P1000518.jpg

げそ天もカリカリでおいしい 箸休めやタレに変化が欲しい時にピッタリ

そばは柔らかめだったが消化にいいので今回は多めに見よう

タレはあまり甘くなくかつお節系の香りが漂う俺好みのタレだった

意外にもスルスルと食べれて15分かからず完食

帰りにサービス券をもらったのだが これで1000円以下とは・・・

10回通ってみたくなりました



ソバ ヤマシチ
蕎麦 やま七
住所 山形市七日町3-3-7 電話番号 023-631-5588
営業時間 11:00~15:00
 HOME 
