
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

命のせんたくを

Posted by クランコ on 22.2013 山形での宴会 0 comments 0 trackback
激しい日曜日の次の日 山形へと向かう

途中乗車のカッキーナをセコンドにつけ まずはお見舞いに

Sさんは元気そうで間もなく退院との事 慌ただしく病室を出て

芋煮会場に向かう・・・果てしなく続く土手 やべ車どっから入るの?

Iさんに℡して彷徨いながら 何とか駐車場に出た

夥しい数の車・・・芋煮県民のメッカとは これほどのモノなのか

まるで連邦軍のモビルスーツを初めて見た シャアの気持ちになった

DSC_0119.jpg

秋晴れのもと 麺活部の皆様と対面 初めての方も多数 そしてビール・・・

あ 俺クルマだからな ちと疎外感を感じたが、皆のテンションが高めで助かりました

DSC_0120.jpg

Aさんの魂の籠った芋煮の完成 アウトドアの良さを感じた一品

まったりと時が流れ やっぱこーゆー過ごし方もいいなぁと思いつつも

目線は橋の下の芋煮キャバ軍団に・・・( ´艸`)ムププ

そして残りの汁に麺を投入

DSC_0121.jpg

旨い 〆は麺だねやっぱり だが今回はカレーうどんもあるのだよ

DSC_0122.jpg

満腹感が襲い掛かり 寝てしまった人達も・・・

早朝から場所取り 準備 段取りと 近くの皆様お疲れ様でした 



やがて夕暮れ 後片付けをして解散・・・ さてどこ行こうかな(・∀・)

宴会始まってすぐ酔ったらしい

Posted by クランコ on 28.2010 山形での宴会 2 comments 0 trackback
勝太郎をあとにして まずは散髪とゆーか坊主刈りなんですがね

短くしたので首の周りに髪の毛がささりチクチクします

時間もあるので芭蕉の湯で休憩 サウナのあとはアカスリでリフレッシュ

優雅なひとときを過ごしホテルにチェックインしたのち宴会会場へ

皆さんロスタイムがあるため オイラ達数人で練習

体内水分が減っていた為ビールが効きます

DCIM0020_convert_20100928173124.jpg
DCIM0021_convert_20100928173149.jpg
DCIM0022_convert_20100928173213.jpg
DCIM0023_convert_20100928173240.jpg

こいつらをつまみながら飲んでると もうヨッパらいの完成

この後の映像はホボありません((゜m゜;)アレマッ! んで駅前のスナックで二次会

DCIM0025_convert_20100928173302.jpg

この後は自主規制 特にアレな事はなかったですが省略 

で 解散後は締めラーメン

酔っているので食券を買うにも朦朧としている

何か余計に出てきたぞ アレレと思っていたら当たり券

御代はキャッシュバックとゆーサービス・・・ビールと餃子も買うんだったと後悔

それではつけ麺を食べる

DCIM0028_convert_20100928173343.jpg

(´ε`;)ウーン…もやしは特に無くてもいい そしてエコはしではつかみづらい太麺

エコなのはいいとして食べづらいのはどーかと・・・

DCIM0029_convert_20100928173405.jpg

結構ドロドロ魚系のつけだれ ねぎは刻んだほうが食べやすいかもね

DCIM0030_convert_20100928173429.jpg

指をプルプルしながら麺をすする ちっとイラっとくる時があるほど食べづらい

DCIM0031_convert_20100928173451.jpg

まぁ完食しましたけどね エコも良いけどお客の気持ちも大切にね

味に力強さベクトルが足りないのが残念 もっと魚がガツンと来て欲しい

これからに期待しますよ



川なり かわなり

TEL 023-631-0994  住所 山形県山形市香澄町1丁目21-3


メンドウダ
麺藤田
住所 山形市香澄町1-7-1 電話番号 023-673-9109
営業時間 11:30~14:30/18:30~スープ終了まで 定休日 日曜日

ラー学納涼山形編~後編~

Posted by クランコ on 24.2010 山形での宴会 4 comments 0 trackback
珊瑚を後にして向かった先は前田家

しかもタクシーで移動してしまう締めラーメン・・・さすが学会

夜ともなると辺りの景色は一変 酔っているせいもあり迷子状態

P1000674.jpg

混んでますが奥の座敷に陣取ります

P1000675.jpg

餃子と焼きソバをつまみにビールを飲みます

P1000676.jpg
P1000677.jpg

みんなはラーメンですが外は暑いのでつけ麺をチョイス

P1000678.jpg

夏が過ぎたらラーメンを食べに来たいと思います

P1000679.jpg
P1000680.jpg

多分うまかったと思います 記憶が曖昧ですんで・・・

P1000681.jpg

チャコピーさん 大変お世話になりました

これにてラー会納涼山形会のレポ終了



前田家 マエダヤ
住所 〒990-0000 山形県山形市小姓町1-13
TEL 023-623-3990  営業時間 18:00〜翌2:00
定休日 日曜 駐車場 有

ラー学納涼山形編~前編~

Posted by クランコ on 23.2010 山形での宴会 3 comments 0 trackback
とりあえずホテルの部屋に入ると快適そのもの

灼熱の外気はどこへやら まずはシャワーを浴びてマッパでゴロ寝

チョイ寝のつもりがマジ寝になるところでしたww

サービスの冷やしシャンプーで頭を冷やし たん吉

P1000663.jpg

((゜m゜;)アレマッ! ゆきとさんしか未だ来てません とりあえずゆきとさんと練習

P1000664.jpg

いやーこの暑さなのに外で踊る人の気がしれません

P1000665.jpg

前歯にダメージを食らったオイラにはきゅうりは天敵ですな

そーこーしてるうちにメンバー+珊瑚のママが揃い宴会開始

P1000666.jpg

早くも酒が回りピンボケの連発 柔らかくおいしい牛タンだったのに・・・

P1000667.jpg

とりあえず冷の酒で加速装置にスイッチが入る

P1000668.jpg

この煮込みもおいしい 豆腐に滲み込むつゆが絶品

P1000669.jpg

野菜サラダは珊瑚のママのオーダー

P1000670.jpg

締めに冷酒をチョイス もう気分はハイでした

で二次会

P1000672.jpg

ゆきとさん持込の佐藤 麦を飲み干します

P1000671.jpg

このころDR.は終始グッタリの様子 お疲れ様です 煽情力さんは行方をくらましました

P1000673.jpg

ここから記憶はあやふやに・・・続く




たん吉 タンキチ

TEL 023-641-8470

住所 山形県山形市香澄町1丁目14-5

珊瑚サンゴ

住所 山形県山形市香澄町1丁目10-1

TEL 023-625-0585




 HOME 
