
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

黒い衝撃  ー人の造りしものー

Posted by クランコ on 09.2013 最上地区のそば 2 comments 0 trackback
今週初めの一杯は ドラゴンブラック

予告を見ると初号機型・・・ならば 逃げちゃだめだ 僕に初号機を食べさせて下さい

♪パ~パパパ パーパーパパバー・・・あんたバカァ?

DSC_0096.jpg

これこそ、実戦用に造られた、世界初の、本物のドラゴンブラックなのよ。

相変わらず謎の黒さ 鯵や豚骨鶏ガラメインで他の煮干し投入されているらしい

麺も太く黒く染まり食欲を暴走させる    まさか・・・ありえないわ

本当に欲しいモノとはあらゆる犠牲を振り払い、何人を踏み台にして手に入れても

惜しくないモノの事を言うのだ。大人になれ、シンジ(俺はシンジではないんだが)

あまりの旨さに俺のATフィールドは全開になりました




今回は特別にエヴァからの名言を織り交ぜながらカキコしました
なんとなくですがね_ノ乙(、ン、)_





リューオーケン
龍横健
住所 新庄市大字本合海1802-3  電話番号 0233-23-4050
営業時間 11:00~14:00  定休日 水曜日プラス不定休



今日の昼ラー

Posted by クランコ on 24.2012 最上地区のそば 2 comments 0 trackback
今日も暑かったので 冷たいそばエビ大盛りをチョイス

DSC_0001.jpg

3Dでみると丼の大きさがパネェっす。

でも中身はパツパツの細麺と魚系スープとエビ油の見事なコラボ

冷たくてもコクがあり 止められない止まらないスープ

もうすぐ食べられなくなるのが残念な一品です




リューオーケン
龍横健
住所 新庄市大字本合海1802-3  電話番号 0233-23-4050
営業時間 11:00~14:00  定休日 水曜日プラス不定休

まぁこのへんでもいいか

Posted by クランコ on 05.2010 最上地区のそば 2 comments 0 trackback
平日午後7時をまわれば やってる蕎麦屋さんは限られる

そしてマイストマックを満たすところといえば ここ

DCIM0000110.jpg

やはり ここのもりそば特盛りがベストマッチ

DCIM0000111.jpg

もっとお得なメニューは・・・無いですね 当たり前ですが

DCIM0000112.jpg

古民家風のインテリアが心を和ませます 時間的に貸切みたいでしたしね

DCIM0000113.jpg

3人前はありそーな盛りですが 今とてもお腹がすいてるのですから

DCIM0000114.jpg

カメラを使うのも鬱陶しいくらいの空腹ですが 我慢してます

DCIM0000115.jpg

生卵はもっと汁が濃いと合うのでしょうけど ここの汁は やや甘め

でも残すのがもったいないので少しづつ汁に投入することに

DCIM0000116.jpg

あまりの早食いのため蕎麦湯が遅れて出てきましたが 仕方ないでしょう

全て食べましたが 満腹にはもう少し でも腹八文目と言いますから





そば処 えびす
住所 新庄市金沢1916-1 電話番号 0233-29-2527
営業時間 11:00-20:00  定休日 ?









ここも穴場かも

Posted by クランコ on 19.2010 最上地区のそば 0 comments 0 trackback
お昼時は苦悩の時 お気に入りのラーメン屋は激混み必至・・・

かといってコンビに弁当では味気ない となれば別の店を開拓しますか

ここは多分広い座敷があったっけ 駐車場は狭目ですがね

DCIM0079_convert_20101013150646.jpg

DCIM0081_convert_20101013150737.jpg

住宅街なんですが一歩足を踏み入れれば静かな空間が広がります

DCIM0082_convert_20101013150801.jpg

昔の民家風のレイアウトが静寂と融合し 心が癒される感じ

DCIM0080_convert_20101013150713.jpg

好みの蕎麦か分からないので まずは板そばの大盛りで・・・

DCIM0083_convert_20101013150832.jpg

更科みたいですが量は多目でしょうね 料金も高めですし・・・

DCIM0084_convert_20101013150910.jpg

意外においしそうに見えたのは不幸中の幸い さていただきますか

DCIM0085_convert_20101013150945.jpg

細いがコシがあり のど越しもいいですね ダシも甘くなく好みのつゆです

結構スルスルと食べれてなくなるのが早い感じ これならおかわりできます

( ̄0 ̄;アッ けどコスト的に無理ですかね  。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

DCIM0086_convert_20101013151013.jpg

今回はおいしくいただけました もう少し安ければね・・・通うのに



さぶん
住所 新庄市小田島町7-48 電話番号 0233-23-7733
営業時間 11:00~15:00、17:00~20:00 定休日 水曜日

まさに穴場

Posted by クランコ on 07.2010 最上地区のそば 2 comments 0 trackback
場所的には駅前なんだが 人通り等は皆無とゆーか地元以外は通らない

通り一本隔てただけで交通量は激減してしまう

まぁ静かでのんびりおいしいものが食べられるコトはイイコトなんですが

DCIM0060_convert_20101007063655.jpg

暖簾をくぐると昔風の民家といった感じ ゆったり時間が流れる感じ

DCIM0061_convert_20101007063721.jpg

メニューは一応目を通すしますがね

DCIM0062_convert_20101007063743.jpg

もりそば大盛りに決まってますが・・・何か?

DCIM0063_convert_20101007063807.jpg

以外に多くてプチサプライズ 若干太い麺もグーですよ

DCIM0064_convert_20101007063827.jpg
DCIM0065_convert_20101007063849.jpg

昆布巻きとおしんこのサービスは・・・オイラには・・・すまん

DCIM0067_convert_20101007063917.jpg

手打ちだけあってコシがつよく香りもいいです 湯で加減も固めでグーです

つゆもほんのり鰹の香り 甘味はほとんどありません

個人的につゆに甘味があるとそばの甘味が分からなくなるのでオイラとしてはいりません

DCIM0068_convert_20101007063939.jpg

意外とおいしく隠れ家的なお店を発見 癒されたい方は是非に



ソバヤ センタロウ
そば屋 千太郎
住所 鮭川村大字石名坂17 電話番号 0233-55-2944
営業時間 11:00-14:00/17:00-19:00 定休日 毎週月曜日
 HOME 
