
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

続々とミス連発

Posted by クランコ on 29.2010 宮城県内のラーメン 7 comments 0 trackback
山形で一泊の後宮城県へ遠征することに

やってきたのはエボシスキー場の近くまさに遠刈田・・・スマン

DCIM0032_convert_20100929085405.jpg

山の中オフシーズンだとゆーのに駐車場はほぼ満タン

こんな山奥でなにもないところでも賑わっている 期待値はレッドゾーン

まずは記名して順番を待つ オーダーは中華そば普通

DCIM0033_convert_20100929085447.jpg

多分ギリギリのところで好判断 でおまちかねのラーメン

DCIM0034_convert_20100929085522.jpg

んーガラスープ主体のトンコツダブルスープに昆布 節のダシでしょう

秋田の長寿軒 鶴岡の千石や風のスープ

DCIM0035_convert_20100929085551.jpg

油は少な目とベクトルが好みとズレました

DCIM0036_convert_20100929085618.jpg

麺も細くストレート ちと柔らか目 これもズレました

DCIM0037_convert_20100929085641.jpg

まぁ好みの相違ですね オイラ好みではありませんでした

気を取り直してもう一軒

DCIM0038_convert_20100929085659.jpg

撮影禁止との店内の張り紙により撮影は自粛

期待してたものの 刻みきゅうりがトッピングされたラーメン・・・・

スープにどっぷり浸かり青臭さが移ってます きゅうり好きにはいいかもですが

オイラには無用の長物でした・・・遠征失敗




中華亭 分店 チュウカテイブンテン

TEL 0224-34-4262  住所 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原478-1

営業時間 11:00~16:00 日曜営業 定休日 火曜


支那そば家 しなそばや

TEL 0224-84-6390  住所 宮城県柴田郡川崎町大字今宿字川岸山1-7

営業時間 11:00~19:00  定休日 定休日:毎週 木




返す刀で仙台へも攻め入るコトに

Posted by クランコ on 06.2010 宮城県内のラーメン 2 comments 0 trackback
夜の郡山も十分に堪能した オイラ 約一週間の充電を経て いよいよ

仙台へなだれ込みます しかし向かったこの日エグザイルのライブが

あるらしく西道路が大渋滞・・・これは誤算 一軒の候補に絞る

ここは一番行きたかったビリーへと突き進む

P1000590.jpg

15時なのだが客つき90%・・・さすが仙台の人気店 オイラを見ても物怖じしない

P1000591.jpg

ビリーラーメンのにんにくアブラ増しをオーダー 暑いので大盛りはシカト

P1000592.jpg

さて店内は つけ麺が人気らしい 天気のせいもあるかもね そんなこんなで

P1000593.jpg

厚切りチャーシュー4枚 味玉一個 もやし山盛り・・・1050円もするわけです

普通盛りでも このボリューム

P1000594.jpg

こてこてのスープ しょうゆ味の魚系+とんこつの強力タッグ にんにくも参入してナイスな味

P1000595.jpg

麺は極太 硬めにゆでてあり スープといいコンビ だが量は少なめ・・・残念

P1000596.jpg

完食しましたが結構胃にもたれる気がしました 若くないからでしょう・・・

トータルは満足ですが 毎日は食べれませんね・・・多分


ラーメン☆ビリー
TEL 022-385-6383
住所 宮城県仙台市宮城野区東仙台4-6-31
営業時間 [月~金]11:00~15:00、17:00~21:00
[土・日・祝] 11:00~21:00
定休日 不定休




ダブルパンチの昼どき

Posted by クランコ on 07.2010 宮城県内のラーメン 4 comments 0 trackback
ある土曜日 引越しの手伝いとゆーことで大崎市へ向かいます

途中天気も良く車の流れもスムーズ 昼ラーは何をと考えていた

とゆーか前日リサーチの末 いろは食堂へ

ナビを頼りに到着した先は 広い駐車場・・・

四方を見渡し消去法で三方位がデリート 入り口を探す

多くの初来店者は ここから入るだろう処から客席を見ると3分入り

リサーチの成果で本当の入り口に立ち 案内おばちゃんを待つ

スグサマ 一人だからこっちへ座ってとエスコート

オーダーは特製ラーメン 大盛りはと聞かれ もちろん大盛りと答えてしまう

しかし この日は真夏日 照りつける太陽が店内を襲う

P1000549.jpg

P1000550.jpg

ひまなので水を取りに行くが 少し待つだけでぬるくなってる・・・

P1000551.jpg

つけ物で塩分を補給していると 登場

P1000552.jpg

湯気がたたないのは油でコーティングされているため

しかもスープは灼熱・・・やっちまった 気候から冷やしかつけ麺日和だった

だが こんな暑さに負けてはいられない

そのスープ 鶏がらの味が濃いしょうゆ味 若干獣系の味もする

トッピングの豚カラアゲが硬くなくサックリ揚げられうまい

P1000554.jpg

麺は中細いストレート 硬めにゆでられているが 暑さのため食べる勢いが低下

P1000555.jpg


それでもなんとか完食  次回は涼しくなってからこよーっと




いろは食堂(大崎市岩出山)
〒989-6436 宮城県大崎市岩出山字ニノ構30-1 TEL.0229-72-1131
営業時間:11:00~14:00 不定休
らあめん:600円 特製らあめん:900円(ぱーこー麺みたいなもの)

大黒屋

Posted by クランコ on 24.2009 宮城県内のラーメン 2 comments 0 trackback
前日の宴が賑やかに幕を閉じたのは つい3時間前

ナのに・・・今おいらは川で清掃作業  まっすぐ歩けないww

一時間後に作業は終了して 眠ろうとしてたけど お日様が眩しい

仕方が無いので三本木の健康ランドに初遠征

最上町を越えて大崎市南部へとR4をひた走る 

途中のR47で大黒屋を発見するが開店時間まで3時間・・・

リフレッシュの後で来店する事に決め ドライブする

以前だと飲食店があったルートだが 閉店しているラーメン店が多い

国道沿いの店はコンビニが多く それらに淘汰されてしまったのか・・・

売り地 貸し店舗の札が寂しく立って居る

まず目的地の三本木の健康ランドに着く 
http://www.gourmet-boy.com/sanbonginoyu/index.html

やべっ 浴衣が小さい・・・これ以上のビッグサイズは無いらしい

アカスリを予約しサウナに入りながら高校野球を観戦

疲れと眠気が出てきたので とりあえず昼寝

夕方までぐっすり眠ったので 最後に風呂に行き 大黒屋に向かった

P1000115.jpg
P1000114.jpg

今風の建物で店内は禁煙 店内も明るく印象はイイ

P1000112.jpg
P1000113.jpg

メニューは醤油オンリー 当然オイリーの方をチョイス

P1000111.jpg

サービスで漬物が出てきましたP1000110.jpg

待つ事5分 結構早くラーメンが運ばれてきました
P1000109.jpg

見た目はコッテリでしたが かなりあっさり味 庄内より少しコッテリ

と言った感じでしょうか ダシは鳥とトンコツでしょうか

P1000108.jpg

麺は当然細め 自家製麺のよーではないです スープとの相性はもう一歩足りず

P1000107.jpg

スープは結構おいしいのですが 麺との相性がイマヒトツ足りません

是非自家製麺で挑戦してもらいたいです 実にもったいない

P1000106.jpg

もっとおいしくなれるラーメンですんで これからに期待します  ★3.5


らーめん大黒屋
宮城県大崎市岩出山下一栗字一本杉5-15 

℡0229-72-5808














メガ盛り

Posted by クランコ on 17.2009 宮城県内のラーメン 2 comments 0 trackback
と ある事情により早朝から利府町に向かう事になった

前日も飲み会があり グダグダになるまで呑んでいたので

頭痛が有る コンビニでブレスケアとコーヒーを買い

淡雪の残るルート47を突き進む 最近取り付けたETC

のテストも兼ねてのロングドライブ 宮城県側は イイ天気

2時間ほどで目的地周辺なのだが 見慣れない景色に戸惑う・・・

そーいえば10年以上来た事が無かったww(A´・ω・)フキフキ

今や当時の面影は微塵も無く すっかり垢抜けていた

仙台で暮らしている頃から御世話になっていて

今も交流がある先輩に会ったのだが 相変わらず情報通だった

この先輩の生き方はリスペクトしているが 俺には無理・・・

越えられない壁とゆーか・・・いつも背中を追っかけさせられる



さて 本題(結局ラーメンへと・・・)昼飯を食べようと

言う事になったのだが オイラがすかさずラーメンを指定

しかも店まで指定だった事が 先輩のツボに嵌ったらしく

大笑いしながら車で移動した・・・・ 麺屋久兵衛

200903151126000.jpg
幸にも待たずしてカウンターに座れた 店内はほぼ満席 ラッキーだなww
200903151127000.jpg
メニューをみると 汁なし に目が行った 珍しい・・・しかもメガ盛りもあるww

躊躇無くメガ盛りを オーダー 麺が700㌘とは一体・・・・

オープンスペースの厨房からその製作工程を見ていたら

先輩は まだメガ盛りオーダーした事ねーよ 多いからと笑いながら言う

そして もしや アレではとゆー物体が当然のよーに運ばれてきた200903151134000.jpg
(´゚ω゚):;*.':;ブッ なんですか うまか棒みたいな このメンマww
200903151134001.jpg
具も入れたら1㌔越えるよーなラーメン・・・一瞬完食無理かもが 頭をよぎる

まずは 混ぜ混ぜしてと・・・って 重い・・・麺が重い・・・ww指つりそーですww

しかも食べながら混ぜないと具がOBするほどのボリューム

そして自家製手打ちの極太麺がモチモチしててナイスです

味は油そば和風ベース 唐辛子の辛さではなく スパイスとにんにくのコラボ

そしてほのかなカレー風味も有り チーズもトッピング 無国籍な味わいですが

魚だし系の味がガツンときます (´ε`;)ウーン… 複雑で形容しがたい けど

くせになりそーなハマル味とでも申しましょうか・・・摩訶不思議なコラボです

思ったより腹にもたれず 汗をかきながら 完食ww200903151152000.jpg
それを見た先輩は大爆笑で 御礼にゴチしてくれましたww

いつもいつも 有難う御座います┏○" ペコリ

外に出ようかとしたら 待合席びっしりで駐車場から車が車道へ はみ出てて

店員さんが つきっきりになっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

来店は駐車場が狭い為開店早々が狙い目でしょう 



麺屋久兵衛
住所 利府町神谷沢字化粧坂63-2 月~金11:00~15:00 17:00~21:00
土・日・祝 11:00~21:00 定休日 火曜   駐車場 10台
座席 テーブル3卓 カウンター10席
 HOME 
