
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

こんな風景あったよね

Posted by クランコ on 07.2009 最上地区のラーメン 7 comments 0 trackback
いつものよーに温泉を求めプラプラしよーとしたが

面倒くさくなり新庄の山屋温泉へ 熱めの温泉と聞き

(´ε`;)ウーン…と思ったが まぁ仕方ない

行ってみると やけに子供等の数が多い

すると温泉に水をガンガン投入しておりヌルメの温泉と化していたww

オイラ的には大歓迎だがジモティーのアダルトな方々は迷惑しているよーだ

やはり公衆道徳とゆーものが欠如している先進国日本 未来は真っ暗だろう

ヌルメの温泉に浸かり日本の将来を憂いていると腹が減った

しかも劇的に 

ここは近場ですまそーうと考え ゴジラさんも行った八千代にゴー

P1000134.jpg

暖簾と看板が無ければ民家と間違えそーな佇まい

P1000140.jpg

飯時を過ぎていたので貸し切り状態だ 温泉休憩所の如く寝そべって寛ぐ

祖母の家に遊びに来たよーな感覚にとらわれるが すぐに本来の目的に覚醒する

ここは定番のラーメンをオーダーし テレビを勝手につけて再びゴロゴロするww

P1000141.jpg

5分くらいでラーメンはやってきた

P1000139.jpg
P1000138.jpg

漬物はサービスらしい ぱっと見この地方の正統派ラーメンだろう

P1000137.jpg

とりがらだしをベースにしているが ちと生姜の匂いが気になる

別に風味の邪魔ではないから構わないが・・・

P1000136.jpg

麺は中細ちぢれ この地方で一般?的な麺 茹で加減はいい

珍しく薄味なので このへんの人は物足りなく思うだろう

P1000135.jpg

でも全般的に懐かしいラーメンの味であると思う 

まずくは無いがインパクトに欠けるかも・・・まあスタンダードな味ですな

昭和の茶の間にタイムスリップしてみたい人にはオススメです

やちよ
八千代

所在地 新庄市金沢152 電話番号 0233-22-7741
営業時間 11:00~20:00 定休日 火曜日
 HOME 
