
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

昨日と今日の限定

Posted by クランコ on 19.2012 最上地区のラーメン 5 comments 0 trackback
昨日は久しぶりのブラック

DCIM0005_20120319170219.jpg

今回は刻みにんにくが新たにトッピング これが良く合う

醤油ベースの深みのあるコクににんにくで更に深まる しかし謎が多いスープ

真っ黒の中で複雑に絡み合う素材 レギュラーのスープの味が何となくは有る

けど真相は???そしてこの色・・・このくらい黒いスープは東北でも一番では

しかし嵌る ケンちゃんや二郎に嵌るが如くクセになる味

食べてるうちから体内温度が上がる・・・ニンニク効果は絶大だ

次回はいつ食えるのか 又バージョンアップするのかも期待度アップの一品



で今日のは

DCIM0007_20120319170219.jpg

けんさん大盛りコッテリ麺固め

今日の麺は城金さんからもらった粉で麺を打ったらしいが

これも旨い 麺の食感がおもしろい でスープとの絡みもいい

庄内の某店系では麺に不満が残ったのだが それも改良され完成度では上だろう

この系は麺固めの方がスープとの相性がいいと個人的には思うのだが・・・

まぁ個人の好みですから おいしいならそれでいいんです

あ お土産頂き有難うございました 早速夜にでもいただきます

明日は何かなぁ・・・・って毎日釣られてますww



リューオーケン
龍横健
住所 新庄市大字本合海1802-3  電話番号 0233-23-4050
営業時間 11:00~14:00  定休日 水曜日プラス不定休


 HOME 
