
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

瞬間 心重ねて

Posted by クランコ on 14.2009 庄内地区のラーメン 4 comments 0 trackback
連休中 昼頃に少し時間が空いた ならば荒んだ心に沁みる

尚且つ元気が漲るラーメンを求める旅に出た・・・

車に乗り込もうとしたとき 近所に住む悪友が尋ねてきた

ナイスタイミング運転するのが面倒だった為

ドライバーを確保し 久しぶりの松山軒へ行く事に双方納得

最上川を眺めながら旧松山町にひた走る

道路もさほど混まず店に着いたが駐車場がイッパイなので路駐を敢行

店内は丁度座敷が空いた模様 (●′∀`)σイイジャナーイ

心の中はスタミナラーメン一色

大盛り2つとオーダーすると 土日祭日は普通盛りしかやってないと言われた

テンションは緩やかに下降するが スタミナラーメンは捨て難い・・・

じゃあ普通2つでと店のミッションに乗ってしまった 。゚・(つД`)・゚。

実録山口組シリーズを読みながら待つ事数分 来ましたよ

P1000231.jpg

この真っ赤なスープとにんにくの香りがたまりません

P1000232.jpg

どストレートなほどスープが旨い 辛さもイイ感じ

P1000233.jpg

麺も極太縮れで固めの食べ応えのある麺 多分ビラ系では無いと・・・思います

汗を掻きながらスープも飲み干し完食 大盛りだったら完璧なのにと悔やまれる

平日は来れないからナァ・・・時期見て引っ越そうかとの妄想に駆られる

まずは食べて欲しい一品であると断言する



マツヤマケン
松山軒
酒田市字肴町3-3  ℡0234-62-2124
営業時間 [月~金]11:00~14:00 17:00~19:00
[土・日・祝]11:30~14:00 定休日 第二水曜


▶ Comment

ラーメンは大盛でこそ真髄が解ります。
大盛がおいしいお店は普通盛もおいしいと解りますよね。
でも土日祝だと大盛をしてないとは不思議なお店ですね。
2009.10.14 19:03 | URL | あきにゃん #- [edit]
松山軒行ってみたいんですが・・・
って題名はエヴァじゃないですか
2009.10.15 07:43 | URL | ゆきと #- [edit]
あきにゃんさんへ

多分大盛りで捌くより普通盛りで捌いた方が単価が高い為ではないでしょうか

なんて 多くの客に食べてもらう為と綺麗事で済みますかねぇ^^;
2009.10.15 07:46 | URL | クランコ #- [edit]
ゆきとさんへ

これからの店外の並びは寒さできつくなります
やはり11時30分前の到着をオススメします
暖かいと外でも食べれますからねぇ^^;
2009.10.15 08:15 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/100-6db757e0
