
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

遅くなってすいません

Posted by クランコ on 19.2009 最上地区のラーメン 4 comments 0 trackback
先月26日の事。山形に用事があったので新庄で昼食をとる

ルート的に龍横健を選択

限定の油そばを狙ったが すでに売り切れ・・・だが

実は丁度試作品が出来上がり どーですかとの囁きがありました

即答で大盛りを了解したのは言うまでも無い・・・

P1000226.jpg

メニューは後日撮影したものです

はたしてどんなラーメンが来るのか 平常心でいるのが大変です

P1000227.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ! ゆでられたキャベツとモヤシがタワーの如く聳え立ちます

そして生にんにくの香りがたまりません

P1000228.jpg

スープは自慢のスープにトンコツと背油とモツ系の油がミックスされ 豚の香りが強烈

なんですが 中々どーして 癖になる味わい

P1000229.jpg

チューシューはバラ肉で厚いですがトロトロの角煮のよーな食感

そして麺は

P1000230.jpg

nonびら系の極太麺です 縮れは普通のそばより若干緩め 茹で加減は固めでした

新しい味に感激しながらあっとゆーまに完食

スープの旨さはもちろんの事 キャベツとモヤシが これほどスープに合うのかと感激

旨かったですよ と伝えると じゃぁ月曜日からメニューに加えるよとの事

得した気分で店を後にしましたが その後 このラーメンだけをオーダーしてますww

ヘビーリピーター増産間違い無しの一品です


リューオーケン
龍横健
住所 新庄市大字本合海1802-3 電話番号 0233-23-4050
営業時間 11:00~14:00 定休日 水曜日

▶ Comment

うぉー!いい盛っぷり。そして生ニンニク多そう!!
でも新庄には中学生の時以来いってないですね。
メニューのジャンボが気になります。
2009.10.19 18:57 | URL | あきにゃん #- [edit]
あきにゃんさんへ

新庄支部会のときは是非お越し下さい
その際はジャンボと言わずメガをご賞味してみては
さすがのオイラもメガには行っておりませんのでww
2009.10.19 19:03 | URL | クランコ #- [edit]
最上の諜報員から凄い限定メニュー
「二●」風ラーメンが流行っているらしいと聴いておりました。
なるほど~これが全容ですね!
確かに迫力ありますね~
2009.10.20 08:06 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

油そばは もうブレイクして幻のメニューとなってしまいましたv-406
次郎風も もう少しで同じ様になるかもしれません
好きなメニューが食べれないのは チト残念ですが・・・
2009.10.20 08:13 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/102-bfbce72e
