スポンサーサイト

Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

街は趣を変えながら・・・

Posted by クランコ on 05.2009 最上地区のラーメン 4 comments 0 trackback
ここはいつも通る道 マルハンに行く時も 山形に行く時も

以前治療院だった記憶は有る が最近ハートをくすぐる看板が掲げられている

おやじ中華 初代安吉と・・・

タイミングが悪いのか いつもシャッターが閉まってて開店時間が不明

が ある情報により先月16日にオープンしたとのネタが入ってきた

早速行ってみることに

入り口の暖簾くぐれば普通の家の玄関が???

左側のドアを開けると・・・

右手に座敷テーブル 奥にカウンター 左手に椅子のテーブル

なんと厨房は玄関右手の部屋と大胆な間取り

そして以前受付だったところからはラーメンが配膳される模様

さらに床はフローリングとゆー斬新な内装 そーいやもと治療院だったなww



絶品つけ麺にも心がひん曲がりそーになったが ここはおやじ中華大盛りを

新聞見ながら待つこと数分

酒田風 もしくは秋田の海岸風のよーな 魚系、オイルホボ無しの細ちぢれ麺

香りがいいですねぇ 

スープが中々おいしい 新庄ではトップクラスのあっさり感でしょう

チャーシューからオイリーが染み出すくらいといったところ


麺の湯で加減も硬めでオレ好みですが 

欲を言えば、もう少しスープとの調和が欲しかったです

でも十分おいしく さすが大盛りらしく量も多目 更にはこんなサービスもww


残念ながらハズレでしたけど・・・

この後お茶のサービスもあり スープまで完食しました

このあっさりは新庄では滅多に食べれません 是非このまま頑張って頂きたいです

そーいやたんぼめへも初代安吉中華があった

支店なのか それともEVOLUTIONなのか???

只今潜入調査中 しばし待たれよ

おやじ中華初代安吉

新庄市桧町18-8

営業時間 休日 不明  詳細分かり次第アップします

スポンサーサイト

▶ Comment

もしや新庄に新規店ですかv-308
場所は番地でほぼ分かりました。
あっさり酒田風ですか、これは食べに行かねば♪
サービスもよさそうですねv-426
2009.12.05 21:04 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

盛りはよかったっすよ♪

是非行ってみてくださいd(゚Д゚*)ネッ!!
2009.12.07 08:07 | URL | クランコ #- [edit]
この間は、偶然お会いしましたね。
実は店は知っていましたが、入れておりません。いったい、いつ開くのだろう・・・
2009.12.11 07:12 | URL | ぴろ #- [edit]
ぴろさんへ

この間は忙しくてろくに話もせずスマン
ここ昼だけ開けてる可能性が高いわなww
2009.12.11 08:11 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/109-951d35c5
