
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

好みの違いだけなのか

Posted by クランコ on 17.2010 庄内地区のラーメン 2 comments 0 trackback
天気もいいし路面もドライ 車の燃料も満タンとくれば

いざ庄内遠征に

目的地はテレビで見たラーメンの鬼の弟子の店

ミーハーである事は否めないが食べてみたいと思うハートが勝る

目的地周辺ですの音声に愕然    店無いし

そーいや移転したとか聞いてたな・・・コンビニで聞き込みを開始

思えば ここからケチがついていたのだろうか 場所が判明したものの

新店舗は180°違う方向

時間はお昼を少し廻ったぐらい・・・果たして並ばず食えるのだろうか

15分程で到着 なんだ鶴岡とん七の近くなんですか

P1000309.jpg

入り口すぐに券売機

P1000310.jpg

ここは迷わずチャーシュー大盛りを選択

P1000311.jpg
P1000312.jpg

うんちくを見ながら待つ事15分くらい 配膳は少し遅め

店内の入りは入れ替わりだった為半分といったところなのだが・・・

P1000313.jpg

すいません大盛りのチケット見忘れて普通盛りなんで返金しますとの事

ポカーン(*゚Д゚)y─┛~~ ありえねーっしょ普通・・・テンション急降下

まぁ平常心を保とうとラーメンに取り掛かる

P1000314.jpg

生姜の味が濃く ガラスープの持ち味が・・・で薄味

P1000315.jpg

麺は細麺ストレートなのだが乾麺を固ゆでしたよーな食感であった

P1000316.jpg

チャーシューは肩ロースをしようしたらしく厚く柔らかくおいしいのだか

チャーシュー麺でのトッピングが2枚は寂しい感じがする

P1000317.jpg

ベクトル方向が噛み合わないよーな感じがしたラーメン

やはりラーメンは難しく奥深い

  

センゴクヤ
千石や
■住所/山形県鶴岡市大宝寺字日本国378-10
■電話/0235-25-7242
■営業時間/11:30~15:30、17:00~19:00
■定休日/水曜日

▶ Comment

ゆきとさんも庄内遠征しておりましたよ(笑)
えっ?こちら、お初でしたか?!

自分的には美味しいラーメンという記憶ありますが…
ラーメンは、やはり奥深いですね~(笑)
そんなことより、大盛→普通は、ショックですね。
しかしクレームも付けないところがさすが紳士ですね!


2010.03.17 22:50 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

★2こといったところ でもスープの出来にムラがあるらしいです
ハズレの日に行ったとゆーことでしょうか・・・
次回は保険を兼ねてラーメン普通ですww
幸楽苑のときは普通盛りサービスで次に大盛りが出てきた事ありますww
2010.03.18 08:10 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/128-ae6f6f18
