
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

なんとなく北へ向かった

Posted by クランコ on 01.2010 秋田県のラーメン 2 comments 0 trackback
ある日突然プチドライブがしたくなった 天気がいいからかな

高速を乗りたくなったので只今無料の秋田道をチョイス

湯沢市までの道のり 昼頃着なので当然ラーメンを食べようと

老舗の長寿軒に向かった 思いのほかラッシュ

駐車場も満車だったが神のタイミングで一台出車する模様 ラッキー
P1000400.jpg

店内も満員だったため しばし席が空くのを待つ

P1000339.jpg

席に通されメニューを見てビックリ マジで2種類しか無いのか

当然大盛りを店員に告げるのは必然だろう

P1000401.jpg

シンプルな店内に家族連れから学生 老夫婦と地元に愛されている店らしい

最上地方なら一茶庵鉄砲町店といったところ 期待は高まる

P1000402.jpg

醤油ベース、鶏ガラ・とんこつが混ざりあったなんともいえない熱々スープ

P1000403.jpg

麺は中太ストレートで、腰もあり美味しい

P1000404.jpg

この味は鶴岡の千石やに似ている感じがする

個人的にはやや薄味な気がするのを除けばおいしいと思います

リピーターの多さとゆーよりは長井市のかめやのよーな存在なのでしょう

湯沢市を代表するラーメンと言っても過言ではないのでは




長寿軒 (ちょうじゅけん)
TEL 0183-73-4707
住所 秋田県湯沢市大町1-2-36 営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日


▶ Comment

秋田遠征でしたか。
長寿軒さんは一年前に伺いました。
近くに支店?かができたようですが、そちらは味噌味もあったような…
腰もだいぶ良くなったし、秋田行きたいな~
2010.04.01 19:27 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

ニュー長寿軒が近くにありました
二代目とかがやってるのでは・・・支店にしては
近くにありすぎですよね
腰の調子も落ちついてよかったですね
2010.04.02 08:22 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/133-cee74814
