
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

日本一太い蕎麦があるらしい

Posted by クランコ on 14.2010 東根市のそば 4 comments 0 trackback
その噂を聞きつけ 早速店に向かった

P1000416.jpg

住宅街の一角に佇む拘りの店を発見し潜入する

P1000418.jpg
P1000419.jpg
P1000422.jpg

これは間違いなく 俺好みの店だろうと食べる前から感じる

P1000420.jpg
P1000421.jpg

おススメは初めての方なら板そば とゆーので大板そばをオーダー

ワンピースを読みながら待っていると

P1000423.jpg
P1000424.jpg

これは正にストライク 腰があって そのまま食べても旨い

名づけるならば ガツンそば

つゆも甘くなく かつおだしの風味が絶妙 そばと絡まると

お互いがお互いを引き立てる ズルズルと箸が止まらない

P1000425.jpg

そばゆを飲もうとしたときに嬉しいサプライズ

日本一太いそばをサービスでいただいた

P1000426.jpg

そのまま食べるとそばの香りがスゴイ そして感じるそばの甘さ

P1000427.jpg

拘りを通り越して神々しく感じてしまうそばだった

P1000428.jpg

またリピートする店が増えてしまった

P1000417.jpg



十割そば 勝太郎
住所 東根市大字東根中央一丁目1-12 電話番号1 0237-43-6920
営業時間 昼、売り切れ終了    定休日 不定休
HP http://katsutaro.hp.infoseek.co.jp/

▶ Comment

ここ前に行こうとしたら臨時休業だったんですよv-406
2010.05.14 13:42 | URL | ゆきと #- [edit]
私も先日頂きました(^_^)v
凄い歯応えで顎が疲れました(笑)
2010.05.15 06:15 | URL | タカヒロ(^^)v #- [edit]
クランコさん
Red Dragonです。
ガツンそばうまそっすね。
日本一太いそばは、そばの香りがしそうです。
ラーメンの太麺とは少々ニュアンスが異なる様な気がしますが、
何なんでしょうかね…ここの店主のこだわりは!?
鶴岡から2時間圏内の東根なので、機会があればこの太麺かじってみたいです。
2010.05.15 06:47 | URL | Red Dragon #- [edit]
ゆきとさんへ

それはさぞ無念でしょう・・・土日はほぼ営業してるはず
多分店主がいい水を汲めなかったからかもしれません
ここはお勧めですぜ



タカヒロさんへ

硬いガムの食感とゆーか・・・うまく表現出来ませんよね
食べてみないと あのそばは・・・ でも美味かったです



Red Dragonさんへ

始めまして いつもブログは庄内遠征の参考にさせて頂いております
ここは予備知識がないと圧倒されるディスプレイてんこ盛りです
確かにここの太さは水だけでは日本一と豪語するだけあります
機会がありましたら是非行ってみて下さい

これからもちょくちょく遊びに来て下さいね
2010.05.15 08:31 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/140-5d5af71d
