
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

タイもマグロもウニも・・・2

Posted by クランコ on 18.2010 最上地区のラーメン 8 comments 0 trackback
キャロルを出てすぐぴろさんと合流 聞けば飲み会が無くなったらしい

しかし オイラとゴジラさんは満腹 とりあえず別の店へ

向かう途中に移動たこ焼き販売車を発見 酔っているので2つ買う

P1000441.jpg

スナックで食べるたこ焼きはうまい 満腹だけど食べずにはいられない

P1000442.jpg

お通しも食べながら ぴろさんにラー会の事後報告 そして宴は終焉へ

締めのラーメンをどこにするか・・・近くの稲庭うどんにするか

それともゴジラさんのいってない小政にするのか・・・ファイナルアンサー

両方行って見ようとゴジラさんの回答 まじっすかのオイラとぴろさん

とりあえず稲庭うどんに向かう

入り口で恒例の儀式を行う ぴろさんとゴジラさん(画像割愛)

で 中華3個ね

P1000443.jpg

ここは稲庭うどんも出すが シナそばも本格派なのをだす

馬だしなのがシナそばと競馬好きな親父は断言する

P1000444.jpg

綺麗な色のスープうっとり しかもいい香り

P1000445.jpg

醤油ベースに馬のだしが油がナイスミックス

P1000446.jpg

麺は小麦粉にそば粉が入っている風変わりな麺

しかしモチモチと弾力があり湯で加減も硬めでグー

スープも飲み干し完食するが小政の事は忘却していた

つづく



スナック リーフムーン

平均予算 3,000円~
営業時間 19時00分から01時00分まで
住所 山形県新庄市若葉町14-36 リーフムーンビル3F
TEL 0233-29-4285


稲庭うどん店

住所山形県新庄市若葉町22-3-2F 電話 0233-23-4612
営業時間 19時00分から3時00分くらいまで

▶ Comment

キャロルの後に二軒ってマジっすかv-399
って小政には行ってないのねv-356
〆で二杯なんて・・・あれ?前回Drのおかげ?で二杯食べたっけ
2010.05.18 10:25 | URL | ゆきと #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.18 10:27 | | # [edit]
馬ダシの中華そばってスゲー
鶴岡じゃありえん(^_^;)
2010.05.18 21:27 | URL | Red Dragon #- [edit]
馬ダシ!?馬は最近ブームなのでしょうか?
飲んだあとに二杯もラーメン食べれるんですか!?おそろしや・・・?
2010.05.18 23:05 | URL | あきにゃん #- [edit]
やばいな~この辺から記憶が曖昧です(笑)
2010.05.19 06:13 | URL | ゴジラ #- [edit]
Red Dragon さんへ

ここの親父曰く馬だしがシナそばの定義なんだそーです
馬だしでは無いものがラーメンだそーです
機会があれば是非食べてみて下さい
酔っ払い相手のシナそばではもったいない旨さです


あきにゃんさんへ

ここは馬刺し 馬レバー刺し 馬ガッキなどがあります
是非とも次回ラー会のとき案内しますよ


ゴジラさんへ

  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 曖昧なんですか

あんまり酔ってないよーでしたけどもww
2010.05.19 08:10 | URL | クランコ #- [edit]
馬ダシーっ!!
恐るべし新庄。
でも夜しかやってねー…m(_ _)m
2010.05.19 17:04 | URL | Red Dragon #- [edit]
Red Dragonさんへ

飲み会も兼ねて遠征をしてみてはww
そーするとオイラも鶴岡に泊まりで遠征いけますからww
2010.05.20 08:03 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/142-df396017
