
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

酒田遠征編

Posted by クランコ on 26.2010 庄内地区のラーメン 2 comments 0 trackback
ある天気のいい日曜日 最近行ってない庄内に向かう

狙い目は新規オープンの部類に入る新三

期待が高まったため開店20分前には到着してしまった

P1000463.jpg

やはり入り口はクローズ

P1000464.jpg

仕方なく車の向きを変えていたところ10分前に開店した模様 ラッキー

入り口の券売機で こってり醤油マー油入りを買う

店内はボンジョビが流れ白を基調としたモダンな造り

待つこと10分ぐらいでラーメンが到着

P1000465.jpg

濃厚魚系スープにマー油の香りがひきたつ

P1000466.jpg

山形のたまやに似ているスープです

P1000467.jpg

チャーシューも厚く大きく柔らかい食感 うまいです

P1000468.jpg

スープが絡まっておいしさ倍増の中太麺 茹で具合もいい感じです

P1000469.jpg

酒田では類を見ないコッテリ濃厚魚系スープ おいしかったです



メンヤ シンザン
麺屋 新三
住所 酒田市駅東2丁目2-10  TEL 0234-22-7893
営業時間 11:00~14:30/17:30~20:00
定休日 毎週月曜日

▶ Comment

庄内編ですねー
近いとは言え、中々食べる事の無い酒田ラーメン
鶴岡のラーメン同様大好きですよ
ここは私も行って見たいお店の1つです
2010.05.27 06:17 | URL | Red Dragon #Ba7sTYng [edit]
Red Dragon さんへ

濃厚魚系のスープは好き嫌いが分かれると思います
酒田ではどういう反応になるでしょうか 楽しみです
山形のたまや 新庄の麺武者のスープに似ています
鶴岡では似ている店に多分出会っていないかな
2010.05.27 08:08 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/147-b2239092
