
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

酒田遠征編2

Posted by クランコ on 27.2010 庄内地区のラーメン 4 comments 0 trackback
さて 新三を後にして向かった先は

前田殿と直江殿と行動を共にする時間が多い拙者としては

避けて通れぬ店に有り候 確か塩ラーメンが旨いと見聞致した

P1000470.jpg

お昼前につき客入りは3割程 Dr.コトーを読みながら待っていると

P1000471.jpg

これはビジュアル的にも素晴らしい・・・

もう見た目でおいしいと判断出来るラーメンだろう

P1000472.jpg

スープの透明度が高く 魚獣系が調和しているコンソメの様な味わい

P1000473.jpg

麺も自家製なのでモチモチしており スープをよく絡む 湯で加減もOK

P1000474.jpg

新三から10分ぐらいの距離だったが ここも完食ww

完成度の高いすごいラーメンだったとしかコメントし難い程のラーメン

こいつはオススメ 是非味わってもらいたいラーメンだ

つづく



シナソバ サムライ
支那そば 侍
住所 酒田市亀ケ崎5-13-19  電話番号1 0234-24-8474
営業時間 11:00~15:00(スープが無くなり次第終了)  定休日 火曜日

▶ Comment

確かに綺麗な塩ラーメンですねえ
基本塩ラーメンあまり食べない私ですが、食べてみたくなりました。
クランコさんの庄内レポ、これからも楽しみにしてます。
2010.05.27 13:31 | URL | Red Dragon #- [edit]
「庄内遠征編2」 から、更に「つづく」って
もう一軒行かれたんですか?!

ま、上の写真は美味そうですが、クランコさんなら
ひと啜りみたいな麺量に見えますね(笑)

さて、第3編は何処でしょうか、楽しみです!
2010.05.27 19:43 | URL | ゴジラ #- [edit]
きれいな塩!見た目もきれいでおいしそうですね。
やはり学会員としては3件は朝飯前みたいな感覚なのでしょうか?
庄内遠征編3の後のつづくも期待してます!(無茶振り??)
2010.05.27 23:35 | URL | あきにゃん #- [edit]
Red Dragon さんへ

うまかったですよ 是非行って見て下さい
酒田市でもトップクラスのおいしさだと思います


ゴジラさんへ

いやいや結構ボリュームありましたよww
庄内編3は存在するのですが・・・3軒
連荘だったので リトライしてから3をアップ予定


あきにゃんさんへ

ここはマジでうまかったですよ

庄内地方だから出来る連続食い
それほどあっさりスープの店が多いと考えられます
4でつか・・・今度試してみますww
2010.05.28 08:44 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/148-94612a67
