
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

やっぱし猛吹雪

Posted by クランコ on 11.2009 庄内地区のラーメン 8 comments 0 trackback
いやー スゴイ吹雪 まるで来るなと言わんばかりに・・・
しかも予定より出発時間を30分もオーバー 。゚・(つД`)・゚。
これでは目当ての尾浦のチャーシューが無くなってしまう
そんな想いがオイラの頭の中でメリーゴーランド
かくなる上はバイアスロン走行しかない とばかりに
無謀にも自宅から40分のタイムトライアルを敢行
さすが田舎道 対向車すら見当たらない しかも吹雪
ナビを頼りにキツイコーナー付近の減速 ストレートでの加速
しかもナチュラルドリフトも使用し 見事ミッション完遂
現地も悪天候なので客の入りも4割と言ったトコ(〃´o`)=3 フゥ
お目当てのコッテリ味噌チャーシュー辛味噌トッピングをすかさずオーダー
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
200901101116000.jpg
これでもかとチャーシューが乗ってます そしてスープを一口
やっぱりコッテリには味噌が合います でも辛味噌を入れたらもっとコクがでました
唐辛子とにんにくがいい仕事して味噌との相性バッチリです
欲を言えば太麺の方が嵐もといマッチしてると思いますが あくまで個人的感想

しかしコッテリ感が強烈・・・やはりチャーシュートッピングは胃にもたれます・・・
やはり野菜炒めが無い分しつこく感じるのでしょうか?このコッテリ感は他店ではまず皆無
腹ペコの人にも満足の一品でしょう   ★4つ 太麺だったら間違いなく★5個です
これにて尾浦編完結にしようと思います
住所 酒田市天神堂字大坪38-7 TEL 0235‐33‐1855
営業時間 11:30~15:00/17:30~20:00 定休日/月曜夜・火曜日



さて県内では珍しいヤキそば専門店の米沢屋サン
200901101147000.jpg
マリーン5清水屋さんの近く駐車場が無い為近くの有料駐車場となります

ここはソースをかけて食べるとゆ-人生初体験の店 期待は高まります
200901101149000.jpg
まだ胃がもたれている為小盛りの肉卵入りをオーダー
200901101153000.jpg200901101153001.jpg
サービスでワカメスープもついてきました
麺は茹でないで蒸したものを炒めたものです 試しに一口食べてみると味がしません
噂のチキンソースを遠慮がちに投入・・・薄い
やっぱしダホダボかけたほうが旨い どちらかと言うと懐かしい味
子供の頃食べたお菓子のよーな そんな思い出が蘇る味だが コッテリ感が抜け切らず
何となくではあるが伝えるべきコメントにピントが合わない多分 麺がちと・・・ねぇ^^;ポロポロしてて 
オレには向かないのかも  m(。-_-。)m どちらかと言うと新庄の三浦焼ソバの方が好きだ 
ただ酒田のソウルフードの一つではあると思うので好みの差とゆー事で御勘弁願う
次回に初店で訪れてみればハッキリするのではと思われる       ★3つ

酒田市中町2-4-7 米澤屋 TEL 0234-22-3105

▶ Comment

尾浦に行ってきたのすね!
ここ、酒田のTOP3に入ります。

焼きそば屋って、やっぱ珍しいんでしょうね。
ここ、僕には、興味ないところです・・・。
2009.01.11 18:47 | URL | ぴろ #- [edit]
ぴろさんへ

興味無いって・・・北斗羅漢拳をくらったよーなコメント
焼そばはメジャーへの道のりは険しいのね・・・
次回は初店で行って見たいと思ってるんですがねぇ^^;
2009.01.11 23:33 | URL | クランコ #- [edit]
尾浦は行ってみたいけど今年の冬は今の車&タイヤでは遠出は無理っす(>_<)
さすがにFRで四年目のタイヤじゃねぇ・・・

焼そばは私も興味ないです(-_-)
あんかけ焼そば大盛りなら話は別ですよ
2009.01.12 08:10 | URL | ゆきと #- [edit]
ゆきとさんへ

ゆきとさんも興味無しっすか 。゚・(つД`)・゚。
まだまだ修業が足りないよーですねぇ^^;オイラ
2009.01.12 21:41 | URL | クランコ #- [edit]
吹雪ということは…昨日行かれたんですか?
自分も遠征予定でしたが、悪天候にて断念し本日遠征してまいりました。
写真の尾浦のラーメン美味そうですね~で、その後の「焼きそば」ですか?
小盛りとはいえ恐れ入りました(笑)
ここの焼きそば屋って三日月軒の隣ですね。いつか訪ねた時は
混んでましたよ。
私はちょっと興味ありますねv-218
2009.01.12 22:12 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

いえいえ土曜日に行って来ましたww
尾浦から米沢屋は時間にして15分くらいなので
小腹もすく暇ありませんでしたねぇ^^;
場所はゴジラさんの言うとーりの場所です
オイラの家からだと山越えすれば村山に行くくらいで
庄内地区を網羅出来る事が解かりましたv-290
2009.01.13 18:08 | URL | クランコ #- [edit]
オラ、焼きそばにも興味あるダヨ。
しかもソースをかけて食べるなんざ、泣かせるじゃねーか。
ところで、チリソースは置いてあったかい?
焼きそばにはチリソースがオイラの定番サァー。
米澤屋って店名もイイね。
ワカメスープのレポートも欲しかったなぁ~。
2009.01.14 17:38 | URL | ミントパパ #- [edit]
クロさんへ

チリソースは残念ながら見当たらなかったですが
メニューに辛口タイプがあったので交渉次第とゆー処でしょうか
ワカメスープは・・・そーですね バゴーンのおまけスープ
と言った感じのバリバリインスタントの一品でしたww
2009.01.16 08:11 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/15-2d5a1ca9
