
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

お主も悪よのぉぉぉ

Posted by クランコ on 28.2010 最上地区のラーメン 6 comments 0 trackback
酒田遠征編は一時休憩 3軒目に行った店の評価に疑問があり

多分1軒目なら評価が変わるかもとゆー考えにより リトライ予定

いま少しご猶予頂きたい

で今回のお店は越後屋

P1000479.jpg

向かいのだるまが休みだった為期待はしてなかったのだが

P1000480.jpg

ラーメンセットの多さにサプライズ ここは鳥カツ重セットをチョイス

以下普通のメニュー

P1000481.jpg

週刊現代を読みつつ待っているとキッチンで鳥カツを揚げる音

待つ事15分 期待と共にやってきた

P1000482.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

鳥カツが3枚も・・・餃子もついてる なんという豪華さ

ラーメンも自家製麺らしく 鳥ガラ主体のしょうゆ味 中々おいしい

揚げたての鳥カツも厚く甘口のタレにマッチしてご飯が進む

まさにゴールデンセット・・・これで850円は安いかも

あっとゆーまに完食しました

P1000483.jpg

予想以上のおいしさとボリューム 行ってみるもんだね



エチゴヤ
越後屋
住所 新庄市大字泉田字上村西463-4 電話番号 0233-25-4022
営業時間 ??? 定休日 ???

▶ Comment

ラーメンは少なめらーめんということでしたが盛りはいかがでしたか?
チキンカツ丼うまそうですね。そんな風なカツ丼はときどき食べたくなります。
2010.05.29 00:11 | URL | あきにゃん #- [edit]
3回ぐらい見直してようやくお題の意味がわかりました…m(_ _)m
手書きヘタウマ字のメニューが何かを訴えかけてきてる様ですね。
新庄はモツラーメンがお店のデフォラーメンと聞いていますが、このメニューを見てもそれが理解できます。
「らうめん」にモツトッピングされて「もつらうめん」になっているのに、500円というのはたぶん普通の庄内人だったら理解できない。
2010.05.29 06:16 | URL | Red Dragon #Ba7sTYng [edit]
あきにゃんさんへ

半ラーメンよりは多めでした 最上地区平均の8割の盛りかと
唐揚げが好きなんですが これはこれでサクサクしてて旨かったっす


Red Dragon さんへ

もともと鳥モツラーメンは ごく一部のラーメン屋でしたが
地域活性化のご当地ものとしてトリモツ会が発足されました
元祖らしき店は今も激混み 取材不可らしいです
個人的な撮影は邪魔にならない程度なら可だと思います
2010.05.29 08:11 | URL | クランコ #- [edit]
コスパgood!!
でもクランコさんには・・・。
餃子のお肉も鶏だったりして。
2010.05.29 10:41 | URL | Dr.お気楽 #tUoy4cnE [edit]
モツの付かない50円高いノーマル「らうめん」を食べたことあります(笑

定食は安いですね。
コストパフォーマンスはグ~!(古い)

大盛の板そばが700円?
蕎麦屋さんだけに、気になりますね~
2010.05.30 06:23 | URL | ゴジラ #- [edit]
Dr.お気楽さんへ

いえいえ餃子の肉はノーマルでしたw
意外にオススメの店だと思います


ゴジラさんへ

そばも定食があるなら迷わず行くのですが・・・
鳥カツ重にズッポリとハマリましたw
2010.05.31 08:10 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/150-1f222ee2
