
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

酒田遠征編3

Posted by クランコ on 31.2010 庄内地区のラーメン 5 comments 0 trackback
酒田市遠征3軒目にセレクトしたのは味龍

あのラーメンの鬼 佐野氏が手打ち麺を作るきっかけになった

とゆー店だ ただ3軒目なので満腹感が味覚を鈍らせるハメに

よって後日一軒目に もう一度再検証する必要があると判断

そんなわけで今回に延期させてもらった

さて本題 国道7号線からは死角となるため混んでるのかは不明

交差点を曲がれば 駐車場一杯の光景・・・後日も同じ展開

が 一人なら楽々座れるのが強み 即入店し 定番のラーメンをいただく

混んでいる割には回転が速く10分ぐらいで登場

P1000475.jpg

酒田地方独特の魚系 油ほぼなしスープ

P1000476.jpg

生姜の香りが漂う 超アッサリ味なのだがパンチ不足とも言えるかも

やはりスープにインパクトが足りないと思うのはオイラだけなのか

P1000477.jpg

麺は自家製でプリプリして旨い 湯で加減もグッドジョブ

麺は旨いがスープとのバランスに欠けるよーなオイラの感想

もっと ど真ん中にズバッとくるインパクトのあるスープならば・・・

P1000478.jpg

好みのスープでは無かった為残して申し分けない

が 麺が個性的ならスープも個性的であって欲しいと思う

ベーシックな酒田市の味と言ってしまえば それまでですがね



アジリュウ
味龍
住所 酒田市錦町1-2-24  電話番号 0234-31-3717
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜日(祝日の場合営業)

▶ Comment

ここのスープたしかにインパクトにかけると思いますね
好みの問題なのかもしれませんがあっさりしすぎているかと
2010.05.31 20:17 | URL | ゆきと #- [edit]
う~ん…
酒田のラーメンは、あれこれ語るほど詳しくありませんが、まだまだいろんなお店があるみたいですね。
私も酒田ラーメン通になりたい( ̄∀ ̄)
2010.06.01 07:18 | URL | Red Dragon #- [edit]
ゆきとさんへ

やっぱり油少な目だと物足りなく感じるんですかねぇ
慣れの違いなんでしょうか・・・俺好みではなかったです


Red Dragon さんへ

酒田のラーメン屋さんのスープは ほぼ同じ傾向の味だと感じます
さっぱりしてて食べ歩きに向いてますが
インパクトが無くハマル味ではありません
麺が旨いだけに残念です

鶴岡だと満びのよーなスープが好みですね

2010.06.01 08:08 | URL | クランコ #- [edit]
なるほど…
こんど、しっかりレポしてみたいっすε=ε=┏( ・_・)┛
2010.06.01 12:33 | URL | Red Dragon #- [edit]
Red Dragon さんへ

一応酒田方面制覇の後鶴岡攻めと考えてますw
結構激戦区ですから酒田も鶴岡も・・・
2010.06.02 08:10 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/151-843ad068
