
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

ぶらり昼飯

Posted by クランコ on 07.2010 秋田県のラーメン 2 comments 0 trackback
天気もいいので 正体がバレナイ町に行きたくなった

なんてことはない 秋田県湯沢市なんですがね

ここにある味噌ラーメンがおいしいと聞き早速訪問

連休中なので混むかも との情報に んな訳ねーじゃん

混んでもたかが知れてる・・・思い上がりでした

開店30分前に到着したにもかかわらず先客30名・・・

後悔したものの手ぶらと空きっ腹をかかえては帰れない

開店時に店内に入ることは出来たが 15人ほどがカウンター

残りは後ろの席で待機するというスタイル

P1000498.jpg

店内にプリクラやキーホルダー、名刺などがディスプレイ

レトロな店内を眺めていると 五人づつラーメンが配膳されている

と すると俺は7クール目・・・腹の虫は唸りを上げる

P1000497.jpg

久々に待つ事1時間・・・よーやくカウンターに座れました

当然味噌らーめん大盛りをオーダー 待つ事15分

こっちのお客さん大分待たせたから麺大目にな とのうれしい一言

P1000499.jpg

なんと トッピングにキムチがサービスされた

P1000500.jpg

野菜多めのオーソドックスな味噌ラーメンと思われる

P1000501.jpg

背油も入っておりコクがあり野菜からのエキスと絡まり中々うまい

それにキムチの辛味と酸味が合体した味噌スープ 素晴らしい

P1000502.jpg

麺も太麺で軽く縮れている 湯で加減も硬からず柔らかからずといったとこ

スープに絡んで絶妙なコラボ 途中自家製の辛みそを加えたら

汗だくになるほど辛い・・・けどうまかった

P1000503.jpg

ここのラーメンくせになる味とゆーかツボにハマリました

また近いうち来て見ようっと


らーめんだいげん
ラーメン大元
TEL 0183-73-9737  住所 秋田県湯沢市材木町1丁目3-46
営業時間 11:30~17:00 定休日 水曜・木曜





▶ Comment

開店前で30人の列とはなかなかですね。私だったら、レポ候補店から間違いなく削除されてしまう事でしょう…。
美味しそうな味噌ラーメンありがとうございますm(_ _)m
2010.06.08 07:20 | URL | Red Dragon #- [edit]
Red Dragon さんへ

この辺は食堂が少なくチェーンの店が多いので
仕方なく並んでたのですが予想以上にハマリ
次の日曜日も行ってしまいましたww
2010.06.08 07:55 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/154-7baf03d0
