
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

いよいよ実食 冷たいラーメンSOBA

Posted by クランコ on 11.2010 最上地区のラーメン 9 comments 0 trackback
あの衝撃映像を見たからには食べずにはいられない

昼休みに龍横健にレッツラゴー

冷たいラーメンありますかと尋ねるとOKの返答 早速大盛りでオーダー

しばらく店を休んだからかゴジダスの影響なのか 平日なのにモロ混み

唸る腹の虫を抑えつつ 降臨を待つ・・・そして

神キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

P1000507.jpg

これは・・・大盛りとゆーかジャンボなのでは・・・

取り皿いりますかの問いかけに 多分大丈夫と答えるのが精一杯

P1000508.jpg

まずはスープ 冷えひえで 鳥豚魚のアッサリとした中に深みのある味

思った以上のおいしさが こみ上げます

P1000509.jpg

玉葱のみじん切りと短冊カットチャーシューを掻き分けると極太チヂレ麺が登場

隠れていたエビ油の香りがさっきのスープとコラボして食欲増進

ズルズルとすする麺とスープが合体し 箸がノンストップ

P1000510.jpg

この山菜の非凡な存在も忘れてはいけません 以外にナイスなトッピング

ミョウガも玉葱のみじん切りに隠れているとゆーニクイ演出

P1000511.jpg

この麩もいいアクセントになります スープを吸った麩の味もグッドです

P1000512.jpg

我を忘れて食い尽くしました・・・満腹っす

これは食べなきゃならない一品 ラーフェスで1360杯売れる訳が分かりました

後で店主から あれはジャンボ盛りでしたとメールが・・・

だって麺と玉葱で山を形成してましたから 多分と思いましたww

毎度ごちです





リューオーケン
龍横健
住所 新庄市大字本合海1802-3  電話番号 0233-23-4050
営業時間 11:00~14:00  定休日 水曜日

▶ Comment

SOBAのジャンボ盛り、キター!!!
物凄いボリュームですね~。
テレビでは上品な印象がありましたが、この画だとまるでジャンク盛りみたいですねww

6月中は新庄方面に行く予定がないので、オラは山之助@山形あたりに突撃します~。
2010.06.11 17:45 | URL | めちゃぼう #- [edit]
早かったですねー(^_^;)
ほんと美味しそうですね。特に麺が!!
あっぱれ新庄ですわ(^^)/
2010.06.11 22:30 | URL | Red Dragon #Ba7sTYng [edit]
めちゃぼうさんへ

多分サービスのつもりかと思いますが びっくりしました
山之助だと 二段か龍横健の麺が選べると思いますよ
ぜひ食べ比べて見て下さい


Red Dragon さんへ

店主は冷たいラーメンに否定的だったそうですが
自分が旨い冷たいラーメンを食べたことが無かったのが理由らしいです
でも試行錯誤を繰り返して作ったら 旨いラーメンが出来たそーです
さすが麺プロだと感心します
2010.06.12 06:31 | URL | クランコ #- [edit]
いつか…、龍横健いきますから。
SOBAは食べる事できないと思いますが、絶対行ってみたい。

…でも、小盛でいいかも(^_^;)
2010.06.12 18:09 | URL | Red Dragon #Ba7sTYng [edit]
限定十食と言わず、これからの夏場に
是非レギュラーメニューにくわえて欲しいですね~
薬味に玉ねぎって意外に合うんですよね。
2010.06.13 08:28 | URL | ゴジラ #- [edit]
逝きてえぇぇ~~~~!!!
否!逝くさきっと!!!ww
2010.06.13 20:39 | URL | パイレン #- [edit]
Red Dragon さんへ

小盛りと言わずジャンボ盛りでも食べてみて下さいww


ゴジラさんへ

確かにレギュラー化して欲しいですねぇ
やっぱり夏は冷やしラーメンですから


パイレンさんへ

山之助でも食べれるそーですから
まずはそちらを食べてからだと比較出来ておもしろいかも
2010.06.14 08:21 | URL | クランコ #- [edit]
同じ新庄地区の麺武者で食べてみました。
トッピングだけでなく微妙に違うような気がしますが。。
是非食べ比べてみてください。
2010.06.16 06:21 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

麺武者食べてきましたの近々アップします お楽しみに
2010.06.16 08:01 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/157-17d18c1e
