
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

今は無き限定メニュー5

Posted by クランコ on 14.2010 最上地区のラーメン 6 comments 0 trackback
実は限定ラーメンの試作品とも言えるラーメンがありました

P1000513.jpg

トッピング自体違っており 定番の冷たいラーメンと言ったところでしょうか

P1000514.jpg

どーです このエビ油 白く濁らずビジュアル的にもそそられます

えびの香りが全体の魚系スープを包み込み口の中でビッグバンです

P1000515.jpg

このラーメンのために作られた麺

弾力がある若干細い麺ですが このスープにピッタリしてて

尚且つ個性も感じられる麺 うまいっす

このラーメンに山形らしさを加えて ラーフェスに出すんだと店主は語っておりました

現時点でのスープはホボ完成されているよーでしたが

出品した冷たいラーメンは えび油を一旦中に閉じ込め 食べていると開放される

とゆー画期的なサプライズ仕様になっていました

その発想 着眼点は さすが龍横健だと思います



このラーメンも張り紙が消えるまでリピーターでした



リューオーケン
龍横健
住所 新庄市大字本合海1802-3  電話番号 0233-23-4050
営業時間 11:00~14:00  定休日 水曜日

▶ Comment

クランコさん、中々秘蔵の画像が多いですね(^_^;)
龍横健ミュージアムができそうですよ。
特段調べた訳ではないのですが、「エビ油」って鶴岡で聞く事はないですねー。龍横健or新庄特有のエッセンスなんでしょうか…。
いずれにしても美味しそうなラーメンです。
2010.06.15 05:52 | URL | Red Dragon #Ba7sTYng [edit]
Red Dragon さんへ

龍横健は月に10回は行くほどハマッテますからww
限定 新 通常メニューは全部食べてます
カレートッピングだけ未食なぐらいですかね

エビ油は注目の食材です 香りが好きな人には堪りませんから

山形の丸文 真室川では大吉 酒田ではすうぷやにて食せます
他にもあると思われますが現在のリサーチはここまでです
2010.06.15 08:48 | URL | クランコ #- [edit]
酒田市のすうぷやさんは、酒田の一番端っこの方ですね。
高速使って行って見ようかなぁ…
2010.06.16 06:18 | URL | Red Dragon #Ba7sTYng [edit]
Red Dragon さんへ

そうそう 酒田の北部です 麺は湯で加減が柔らか目なので
硬めとオーダーした方がおいしく思うはずです
確かコッテリにするとエビ油が入るはずですので食べてみて下さい
2010.06.16 07:59 | URL | クランコ #- [edit]
行ってきましたよー
http://bluedragontemple.blog60.fc2.com/blog-entry-118.html
2010.06.26 10:17 | URL | Red Dragon #Ba7sTYng [edit]
Red Dragon さんへ

今度は高速も試験的に無料となるはずなので羨ましい限りです
オイラのところからは90分はかかりますので近く方ですよ

さてエビ油 おいしかったよーでほっとしてます
オススメしといて イマイチだったらシバカレそーで不安ですww

こんど平田ケンチャンのメニューにも冷たいラーメンが加わりそーです
(龍横健のマスターから確認済み)
それに直伝のエビ油も注入されている模様です
確認次第レポしたいのですが 今週から3連続で週末は予定が入りフリーズ
1ヶ月くらい遠征は無理な模様ですv-406
2010.06.27 19:17 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/158-c163736b
