
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

ここは避けては通れない

Posted by クランコ on 15.2010 山形市のそば 7 comments 0 trackback
ここは歴代の兵が挑戦を繰り返す聖地 もしくは

知らずに連れてこられ 驚愕と動揺を隠せない店のどちらか

夜になれば全く違う表情を見せる地域だが 昼は至って静寂

P1000520.jpg

開店一番に突入し 合い盛りか盛りかで暫し悩む

やっぱりそばをガッツリ食べたいので 盛り天大盛り

P1000517.jpg

静かな店内は心和ませる 日本沈没でも見ながら待つことにした

P1000516.jpg

それは唐突に現れた

P1000519.jpg

目の前にはそばが山のように盛られている・・・結構うれしかった

好きなものが食べても食べてもなくならないとゆーのは幸せ

そんな考えが頭によぎった どれ食べようっと

P1000518.jpg

げそ天もカリカリでおいしい 箸休めやタレに変化が欲しい時にピッタリ

そばは柔らかめだったが消化にいいので今回は多めに見よう

タレはあまり甘くなくかつお節系の香りが漂う俺好みのタレだった

意外にもスルスルと食べれて15分かからず完食

帰りにサービス券をもらったのだが これで1000円以下とは・・・

10回通ってみたくなりました



ソバ ヤマシチ
蕎麦 やま七
住所 山形市七日町3-3-7 電話番号 023-631-5588
営業時間 11:00~15:00

▶ Comment

スゴイ特盛り
私も今度蕎麦レポ加えようかな
鶴岡にも美味しい蕎麦やさん沢山あります
でも味がシンプルだけに、蕎麦のレポートはラーメンより難しそう…
2010.06.16 06:16 | URL | Red Dragon #Ba7sTYng [edit]
先日は大変お世話様でございました! またよろしくお願い致します。

あいもり天大の方が盛がいいんですが、どっちにしてもクランコさんにとってはたいした量ではなかったのではなかったでしょうね・・・
2010.06.16 07:30 | URL | babydriver #- [edit]
Red Dragon さんへ

そばも好きなんですがコスト的に食べ歩くには・・・
蕎麦のレポ加えてみてもいいと思いますよ
山形のおいしいところの情報共有は大事ですから


babydriver さんへ

遠いところおいでくださり その上働いてもらったり酒の差し入れまでも・・・
深く感謝しております♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪

今回は蕎麦が食べたかったので 次回はあいもり天大盛りに
チャレンジしたいと思ってます
2010.06.16 07:56 | URL | クランコ #- [edit]
ここの大盛り大した事ないですよね?ね?
2010.06.16 12:12 | URL | ゆきと #- [edit]
ゆきとさんへ

そーですね 二段のメガと比べれば・・・
でも このコストは魅力です 他ではない安さですから
2010.06.17 08:19 | URL | クランコ #- [edit]
最後まで大盛りの挑戦を果たせぬままでした。
何度もタダで食べましたが、退職の時点でサービス券が20数枚残っていました。
それは捨てました。
山大前やまとや分店のサービス券も閉店時点で20数枚残っていました。

ここ、取材拒否だったお店です。
牛骨スープのラーメンなんです。
2010.06.21 21:03 | URL | Kuro #- [edit]
Kuroさんへ

サービス券もったいなかったですねぇ・・・
オイラがいた限りではのんびりしたムードで仕事してました
携帯のカメラもバシバシ撮ってましたがクレームは皆無

この風貌で黒系のスーツ着てたからでしょうか・・・
2010.06.22 08:13 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/159-486ccd07
