
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

ダブルパンチの昼どき

Posted by クランコ on 07.2010 宮城県内のラーメン 4 comments 0 trackback
ある土曜日 引越しの手伝いとゆーことで大崎市へ向かいます

途中天気も良く車の流れもスムーズ 昼ラーは何をと考えていた

とゆーか前日リサーチの末 いろは食堂へ

ナビを頼りに到着した先は 広い駐車場・・・

四方を見渡し消去法で三方位がデリート 入り口を探す

多くの初来店者は ここから入るだろう処から客席を見ると3分入り

リサーチの成果で本当の入り口に立ち 案内おばちゃんを待つ

スグサマ 一人だからこっちへ座ってとエスコート

オーダーは特製ラーメン 大盛りはと聞かれ もちろん大盛りと答えてしまう

しかし この日は真夏日 照りつける太陽が店内を襲う

P1000549.jpg

P1000550.jpg

ひまなので水を取りに行くが 少し待つだけでぬるくなってる・・・

P1000551.jpg

つけ物で塩分を補給していると 登場

P1000552.jpg

湯気がたたないのは油でコーティングされているため

しかもスープは灼熱・・・やっちまった 気候から冷やしかつけ麺日和だった

だが こんな暑さに負けてはいられない

そのスープ 鶏がらの味が濃いしょうゆ味 若干獣系の味もする

トッピングの豚カラアゲが硬くなくサックリ揚げられうまい

P1000554.jpg

麺は中細いストレート 硬めにゆでられているが 暑さのため食べる勢いが低下

P1000555.jpg


それでもなんとか完食  次回は涼しくなってからこよーっと




いろは食堂(大崎市岩出山)
〒989-6436 宮城県大崎市岩出山字ニノ構30-1 TEL.0229-72-1131
営業時間:11:00~14:00 不定休
らあめん:600円 特製らあめん:900円(ぱーこー麺みたいなもの)

▶ Comment

これ、1回だけ食べたことがありますヨ!!!
アクの強いおばちゃんが仕切っている有名店ですね~。

オラも特製ラーメンを食べました。
特製パーコーは旨いんだけど、スープそのものの味が分かりにくいというデメリットもありますね・・・。

オラも仙北攻めたいな~。
クランコさんのところからだと、近くていいですねww
2010.07.07 14:31 | URL | めちゃぼう #- [edit]
「いろは」お口に合いましたか?
自分も本店は一度しか食していませんが、お店の神秘的なところが良いですよね。
人気は衰えていないようですね。

こっち方面に行った際は、東鳴子の「舞」さんも是非試して頂きたいです(笑
2010.07.07 20:05 | URL | ゴジラ #- [edit]
あ゛ー
私はスゴイ汗っかきなので、暑いのだめっす(+_+)
そんな環境で激熱ラーメン食べたら、滝汗で洪水ですわ…
まだ記事アップしてませんが、酒田のラーメン屋さんも暑かったぁ(゚_゚;)
でも美味しそうなストレート麵ですね
2010.07.08 05:51 | URL | Red Dragon #Ba7sTYng [edit]
めちゃぼうさんへ

オイラにとっては普通のおばさんでした オイラ以外は注意されてるみたいでした
多分みてくれが怪しいと判断したのでしょうか・・・
スープは熱くて詳細は微妙 薄味だったのが微かにメモリーされてました
寒くなったらまた行こうかなといったところです


ゴジラさんへ

暑いと熱いなので晩秋のころ行って見ます
食べてると汗とスープが合体してしまう季節ですんで


Red Dragon さんへ

オイラも汗かきなのでクーラー完備の店以外ではラーメン食べられません
麺はまずまずと思ったのですが熱さの為微妙です
2010.07.08 08:19 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/163-0c8d5379
