
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

展開に恵まれず・・・

Posted by クランコ on 16.2010 庄内地区のラーメン 5 comments 0 trackback
この日は暑さもひとしお こまぎの湯にて優雅に汗を流す

しかし朝からいると退屈の虫が騒ぎラーメンが食べたくなった

そーいや鈴木そば食べてなかったなと思ったら無性に食べたくなった

お昼前だが駐車場は満車 向かいにある私のメインバンク荘内銀行へ駐車

店内へ進むも熱気が店まで侵入している

つけ麺にしようか悩んだがラーメンにファイナルアンサー

自分を偽ったミスからか展開が悪化するとは このとき知る由もない

混んでる割にはあまり待たずに到着

P1000568.jpg

スープはガラ豚魚系のトリプルといったところでしょうか・・・

風味に違和感があるのですが・・・あぁメンマの味付けでしたか

千切り状のメンマから微妙な味わいが発動してます

ズバリ180°好みが合いません つーか いらないぐらいです

P1000569.jpg

P1000570.jpg

麺はビロ系ですが硬めにオーダーしたため難を逃れました

が 細かいメンマから微妙な味が広がっていきスープの味が変わっていきます

麺とチャーシューだけは食べれましたが スープとメンマは残してしまいました

メンマ抜きでリベンジしたい気分ですが たまたまだったのでしょうか



スズキソバ
鈴木そば
住所 鶴岡市日出1丁目3-32 電話番号 0235-24-6703
営業時間 平日11:00~14:30 土日祝11:00~18:00
定休日 だいたい木曜日

▶ Comment

メンマが千切りなんて不思議なお店ですね。
単純に考えても、メンマの味が強くなるのは判りきったことだと思うんですけどね~。
それにしても、クランコさんが残すとは。。。
2010.07.16 18:25 | URL | Dr.お気楽 #tUoy4cnE [edit]
鈴木そばさんは確かにいつも混んでますが、地元鶴岡でも評価は分かれますね。
私がレポした時も、あえて深く突っ込んだコメントはしていません。ラーメンの好みなんて十人十色ですからね。
2010.07.17 06:26 | URL | Red Dragon #Ba7sTYng [edit]
Dr.お気楽さんへ

細すぎとゆーか白髪ねぎより細いメンマとは・・・
味付けが好みだったら・・・と無念です
まぁこーゆーときもあるでしょう


Red Dragon さんへ

メンマの味ですべてが変わりました
スープも麺も並以上だったのですが
味付けが安定してないのでしょうか
2010.07.17 08:21 | URL | クランコ #- [edit]
メンマの新たな姿・・・食べてみたい!
しかし、クランコさんがお残しする食べ物とは・・・。
2010.07.19 13:41 | URL | あきにゃん #- [edit]
あきにゃんさんへ

食べた食感は白髪葱のよーですが
味覚が・・・・なんであーゆー味がするか不思議です
2010.07.20 08:31 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/167-0026fd83
