
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

やはり実在した

Posted by クランコ on 26.2010 庄内地区のラーメン 6 comments 0 trackback
以前ケンチャンラーメン初となるだろう 冷たいラーメン

を平田町店で出すという噂をキャッチ さて真偽の程は・・・

P1000589.jpg

店に入ることなく分かりました  。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

到着は11時30分頃でしたが ほぼ満員状態 何とかカウンター奥に陣取る

オーダーはもちろん冷た-いラーメン大盛り わくわくしながら登場を待つ

15分ほどで目の前に降臨

P1000586.jpg

スープを飲むと 某店より伝授されたエビ油の香りとケンチャンスープのコラボ

特有の脂身のコッテリさをエビ油にチェンジしたところはナイス

もう少しエビ油多めでもいいでしょう

P1000587.jpg

麺は冷水で締まって丁度よい硬さになっております うん旨い

新トッピングのワカメも良い感じでアクセントとなっています

P1000588.jpg

中々の力作ではないでしょうか・・・次回はダブルで食べたい気分



ケンチャンラーメン ヒラタテン
ケンチャンラーメン 平田店
住所 酒田市飛鳥字大道端203-5 電話番号 0234-52-2218
営業時間 10:45-14:00 定休日 水曜日

▶ Comment

クランコさん
ワイドショーなみの情報量ですね(・ω・)
ケンちゃんの事あんまり詳しく無いのですが、
ケンちゃんのメニューとかレシピそのものって、どこかでコントロしてるんでしょうか
2010.07.26 19:22 | URL | Red Dragon #Ba7sTYng [edit]
Red Dragon さんへ

ある程度マニュアルがあると聞きました
各自で多少アレンジしてる部分はあるとは思いますが・・・
チャーシュー増しぐらいがメニューの変化で
山形ケンチャンだけにつけ麺があるとゆー画一ぶり
平田町は季節限定ながら画期的な新メニューだと思います
2010.07.27 08:26 | URL | クランコ #- [edit]
んだんだ、そう言えば7月1日に平田ケンチャンに行った時にはすでにありました。
そのとき、冷た~いらーめんが気になっていたのですが、記事に書くのを忘れていました・・・。

ケンチャンとエビ油のコラボですか!!!
新庄の有名ラーメン屋さんの知恵ですかネ?
2010.07.27 14:51 | URL | めちゃぼう #- [edit]
めちゃぼうさんへ

某店の店主と平田町の店主は親しい間柄みたいですので
いろいろ情報共有してるみたいですねぇ
こーしてラーメン業界が発展していくのが良いコトなんでしょうけど
2010.07.27 18:57 | URL | クランコ #- [edit]
はじめまして。Red Dragonさんのところから飛んでまいりました。

ケンチャンに冷やしラーメンがあったとはビックリ! 娘が冷やし好きなので、このメニューがあれば家族でもケンチャンに行けそうな気がします。

これデフォは600円ということは量は「小」くらいかな?

クランコさんが大盛りを召し上がったということは、量が選択可能なんだと思いますが、 子供なのでケンチャンの普通は食べきれませんから、小盛りが選べるかどうかが重要なんです。

夏の間に是非一度トライしてみたいなぁ・・・
2010.08.14 11:07 | URL | kenboo #- [edit]
kenboo さんへ

はじめまして レスが遅れすいません
このプライスでケンチャンの普通盛りくらいの量はあると思いますので
・・・多分小盛りもOKだと思いますが・・・
また遊びに来てくださいね
2010.08.17 17:27 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/171-62305e1e
