
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

半分つーことは・・・

Posted by クランコ on 23.2009 庄内地区のラーメン 6 comments 0 trackback
米沢屋さんからの続きです
やはりストマックも肉体的にも辛かったので 最近ハマっている
某スーパー銭湯に到着 ( ̄0 ̄;アッ写真撮るの忘れてた
まぁここはオレの休日潜伏先ともいえる場所なので シークレット
サウナに入って休憩室の生ビール( ´艸`)ムププ ゆっくり休もうと思い
しみじみ呑むビールはンマイですねぇぇぇww
ここの休憩室は別料金なのですけど何回行ってみても貸切状態・・・
ちょっとしたVIP気分で大型プロジェクターのテレビを見ますが・・・
満腹感と心地よい気分とビールのせいで爆酔 ハッ!(`ロ´;)2時間寝てましたww
サウナ→ゴロゴロを繰り返し ちっと小腹が空いてきたので午後6時頃後にしました

2.3候補店はあるものの暗い慣れない道なので 程近い半月に・・・
勝手な予想だが満月には及ばないが三日月には勝てる そんな妄想にかられてしまいました
200901101757000.jpg
さてたまにはワンタンメンでも食べようかとオーダー
店内を見回すとマスターと常連の酔客が座敷に数名・・・カウンターはゼロ
一瞬迷いが生じましたがレポ魂の方が強かったので・・・一応ww
マンガをパラパラ読んでいると キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!200901101749000.jpg
´-ω・`)ん?あまりラーメン特有の香りが漂いません
スープをすすると (〃-`ω´-)ンー・・・魚系のだしは感じるのですが
さっぱりしすぎてコクと油が あまり感じられず なんといったらいいか(; ̄ー ̄)ン----
そうそうケンチャンラーメンの薄め油抜き濃く抜きといったところでしょうか・・・
麺は自家製の細ちぢれ麺 湯で加減は丁度イイです コシもあって中々だと思います
しかしワンタンが・・・合体して巨大ワンタンと化してますww
1つ1つはおいしいのですが・・・残念
チューシューとネギのトッピングと思いきや なにやら魚のアラが
これが魚臭さをかもしだしてますが オレには不用でした

庄内のコアに近づくラーメンとでも申しましょうか 進化前の庄内ラーメンと言いますか・・・
あっさり好きには高評価なのかも知れません    ★2つ

半月

住所 酒田市千石町2-6-17
TEL 0234-21-2381
営業時間 11:00~14:00/17:30~20:00
定休日 不定休



▶ Comment

>勝手な予想だが満月には及ばないが三日月には勝てる 
半月なので面積からして勝てますね(笑)
でも結果は面積に関係なかったようで。。
半月さんここはまだ未食なんですよ。。

過日のスライドやはりそうでしたねv-448
2009.01.23 19:44 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

(〃-`ω´-)ンー・・・ここはオレの好みでは・・・・
今度三日月へいってみたいと思いますww
2009.01.24 10:41 | URL | クランコ #- [edit]
今日ここ行ってきました。
クランコさんのコメントでは期待できない★★でしたが
時間帯の関係もあるのでしょうかね。
意外にいけましたよ♪
ワンタンは確かに巨大化してましたが(笑
2009.02.11 20:08 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

( ̄ェ ̄;) エッ? そーでしたか・・・

多分その日昼からのラーメンが4杯目でしたから

オイラの味覚がイマイチだったのかもしれません・・・
2009.02.12 09:59 | URL | クランコ #- [edit]
>多分その日昼からのラーメンが4杯目でしたから

恐れ入りましたv-373v-373v-373v-373
2009.02.13 08:15 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

いやーww それほどでも~ww

でも次の日の方が辛かったです・・・
2009.02.13 18:45 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/18-4c0f156c
