
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

急に塩ラーメンが食べたくなった

Posted by クランコ on 10.2010 庄内地区のラーメン 6 comments 0 trackback

山を越え谷を越えるともう酒田市 地理的なメリットを生かし

ラーメンを食べに行くのだが新規のハズレが怖いオイラ

やはり安全策で

この日は混んでました 駐車場の空きが無く帰ろうかと思っていた矢先

ぞろぞろと食べ終わった人たちが出てきました 何とか車を止め

塩ラーメンをオーダー

P1000641.jpg

このスープは癖になりますね トッピングもシンプルでいい

P1000642.jpg

塩ラーメンらしく澄んだスープ コクもあるので飲み残すことはない

P1000643.jpg

中太ちぢれ麺もプリプリしてて歯ごたえもよく スープと良く絡んでうまいです

P1000644.jpg

ご馳走様でした 近くに欲しいラーメン店ですよね




シナソバ サムライ
支那そば 侍
住所 酒田市亀ケ崎5-13-19  電話番号1 0234-24-8474
営業時間 11:00~15:00(スープが無くなり次第終了)  定休日 火曜日

▶ Comment

そうですか
私はよほどの事が無い限り、塩ラーメン選択する事はないです
過去にレポしたのも2~3度ほど。純粋な塩ラーメンは1回こっきりかなぁ
決して嫌いじゃないんですが、いくら美味しくても満足メーターが70~80%止まりになります
2010.08.11 09:31 | URL | Red Dragon #Ba7sTYng [edit]
Red Dragon さんへ

うまいものなら 塩だろーが味噌だろーが構いません
こーゆー味もあるんだなぁと感動すれば 満足ですから
盆は飛び石休みが多いので 近場巡りでしょうね・・・
2010.08.11 15:55 | URL | クランコ #- [edit]
ここはオープン直後1回醤油を食べたっきりです。
その時は、普通の酒田のラーメンという印象でしたが、どうやら進化しているようですね。

今度酒田方面に行った時に食べてみます。
醤油と塩、迷いますね~。
2010.08.11 16:16 | URL | めちゃぼう #- [edit]
めちゃぼうさんへ

オイラ的にオススメは塩ラーメンです
とゆーか塩ラーメン以外食べたことないんですよ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2010.08.12 08:23 | URL | クランコ #- [edit]
塩ラーメンの美味しい店って本当に少ないですよね。
これ、とっても美味しそうです。が、あまりにも遠すぎます。
僕もこんなお店が近くに欲しいです。
2010.08.13 04:53 | URL | Kuro #- [edit]
Kuro さんへ

お久しぶりです ここかなり気に入っております
まるでコンソメのよーなスープが旨いっす
2010.08.14 07:59 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/183-a3eef598
