
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

ラー学納涼山形編~始まりの福音~

Posted by クランコ on 21.2010 東根市のそば 5 comments 0 trackback
今日はラー学の納涼会 となると昼はどこへ・・・

暑いので蕎麦にすることにした(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

まずは勝太郎に向かったが

「もう蕎麦ねぇーなーよ わりぃなぁ」と心がへし折れる一言

(´ε`;)ウーン…勝太郎モードに突入していたが活動限界に・・・

程遠くない東根の一寸亭支店へ向かう 高速の入り口にも近いし初来店だから

とは思っているがあんまり気乗りしないのは何故

とりあえずATフィールド全開で到着

P1000657.jpg

やっぱり混んでます お昼時だからなぁ・・・

P1000658.jpg

限定メニュー・・・ますます不安が募る

P1000659.jpg

一人だったのですんなり入店し冷たい肉そば大盛りを即座にオーダー

P1000660.jpg

2分で到着 麺はあらかじめ茹でられてタレをぶっかけた模様

トッピングにねぎと肉を乗せただけでしょう・・・

P1000661.jpg

垂直落下するテンションを宥めながら柔らかい茹加減の蕎麦をすする

作りおきならタレはもっと冷やして欲しいよね

P1000662.jpg

3分でフィニッシュ 忙しくても手を抜けば味はイマイチですな・・・残念



一寸亭 支店 (ちょっとてい)

住所 山形県東根市大字荷口1575  TEL 0237-47-2232

営業時間 9:30~15:30 日曜営業 定休日 月曜日







▶ Comment

そばの作り置きは・・・最低ですね。頼んで2分ということは
回転率を優先してどんどん麺を茹でているという証拠ですよね。
一度たべたら病み付きになるとか書いてますがクランコさんは
やわい麺に病みつきとか・・・(笑)。
忙しくても手を抜けば味はイマイチ=忙しくなくても手を抜けば
味はイマイチです。
忙しくても手を抜かないのがイイお店ですよ!!ということで
残念なお店ということで・・・。
2010.08.21 17:42 | URL | あきにゃん #- [edit]
2分で完成の蕎麦なら、駅そばと変わりないですね。
それでも結構なお値段なのではないでしょうか?
一寸、気になっていただけに残念です。
2010.08.21 20:33 | URL | ゴジラ #- [edit]
行った日が悪かったのでしょうv-388
普段はちゃんと作り置きじゃなく茹でてますから美味しいですよ

そろそろブログ更新しないとなぁv-394・・・写真の整理から始めなきゃ
2010.08.21 22:53 | URL | ゆきと #- [edit]
注文して5分後にはどんぶり空ですか
今後は定休日と一緒に手抜日もどこかに貼っといて貰った方がいいかも知れませんね
2010.08.22 05:32 | URL | Red Dragon #Ba7sTYng [edit]
あきにゃんさんへ

おいしいもので手間隙がかかるのは先刻承知
売り切れ御免でも場合によってはしょうがない

ただ効率優先というのはどうでしょうかね
次回はちゃんとしたのを食べたいものです


ゴジラさんへ

確かに立ち食い蕎麦と変わらない時間ですよね
混むから効率優先とゆーのはいかがなものかと


ゆきとさんへ

何故普段どおりに営業出来なかったのは不明ですが
いかがなものかと・・・
初めて行ってこの仕打ちなら売り切れと言われたほうが
よかったかもしれません


Red Dragon さんへ

とりあえず完食してしまう性が悲しい・・・
手抜き営業中の札下げていて欲しいですね やっぱり
2010.08.22 21:42 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/187-1c999a79
