
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

またまた行って来ました

Posted by クランコ on 17.2010 秋田県のラーメン 4 comments 0 trackback
この日も暑かったのですが 急に味噌ラーメンが食べたくなった

それならば大元へと向かった

P1000722.jpg

11時過ぎに到着したのだが暖簾がかかってない・・・

店の中をのぞくと親父さんが仕込みの最中 11時半に開店だったのだ

「んじゃ席取ってっから開店なったら来てなぁ」とのこと

市内をブラブラして開店時間を待つ

開店時に店に着いたら もう人が並んでます まぁ予約してあるから

オイラは5番目の入店

味噌大盛りチョイ辛麺固めをオーダー しばらくするとキムチが到着

このキムチ つまんでもいいしラーメンに投入しても旨い 当然投入

P1000721.jpg

すると親父さん「このぐらいの固さで麺はいいが?」と味見させてくれた もちろんOK

本日一番ラーメンをゲット

P1000720.jpg

この野菜とスープのコラボが味わい深いスープを作る

P1000719.jpg

それが中太ちぢれ麺に絡みつく・・・至高の一品

P1000718.jpg

汗をタオルで拭きながら食べてると親父さんと女将さんが

「店はクーラー無くてあっつくて悪いねぇ」と言ってくれたが

「あっつくても ここのラーメンは食べたくなるんだよね」と答えると

にっこりと忙しい中笑顔で答えてくれました

アットホームで心もあたたまる味噌ラーメン 

秋になって涼しくなったら出来るだけ通いますからww


らーめんだいげん
ラーメン大元
TEL 0183-73-9737  住所 秋田県湯沢市材木町1丁目3-46
営業時間 11:30~17:00 定休日 水曜・木曜



▶ Comment

こんな対応されると、少しくらい麺が伸びてても美味しく感じちゃいます。
クランコさんの返しもすばらしい!
美味しく食事するにはこういうのが大切なんでっすよね~。
2010.09.17 17:24 | URL | Dr.お気楽 #tUoy4cnE [edit]
Dr.お気楽さんへ

みてくれはアレなオイラですが心は優しい良い子なんですww

ここの味噌ラーメンは秋田でも老舗で人気店
親父さんがいつまでも元気でラーメン作って欲しいです
気配りもナイスな店ですから
2010.09.17 18:18 | URL | クランコ #- [edit]
すっかり大元にはまったようですね(笑)
クランコさんの所からだと、高速も大分伸びたし、30分もあれば行けちゃうのでしょうかね?

秋田湯沢方面は自分も行きたい店あるのですが…
2010.09.18 07:44 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

大元のアットホームな雰囲気はいいですよ
初めて行く人は常連の予約にイラッとするかもしれませんが
所変わればと言った具合に解釈して下さい

2度目に行ったときはオイラのことを覚えていてくれて感激しました
地理的にゴジラさんのところからは遠いですが
一度行ってみて下さい 高速もタダだしww
2010.09.20 23:05 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/199-2d46d494
