
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

新装開店したのでいってみた

Posted by クランコ on 21.2010 最上地区のラーメン 2 comments 0 trackback
結構ここはラーメン激戦区 半径100メートルに5店もの

ラーメン店、食堂などがひしめいている そこに新規オープンとは

時間が合わず空振りの日もあった 麺売り切れましたの日もあった

ようやく日曜日のお昼に入ることが出来た・・・でも貸切?

って程 静かな店内だが まぁうるさいよりはいいですよ

DCIM000087.jpg

一応メニューに目を配るが シンプルすぎます お会計も楽でしょう

DCIM000088.jpg

チューシュー麺が650円 醤油ラーメンが500円 大盛りでも同じプライス

ならば醤油ラーメン大盛りに全会一致 チャーシュー麺はsold outでした

DCIM000089.jpg

魚系ベースのあっさりしたラーメン 酒田ラーメンに近いですかね

DCIM000090.jpg

スープに油がほとんど浮いてません この辺では珍しいスープ

DCIM000092.jpg

麺は自家製の太チヂレ麺 モチモチしてて酒田風の麺よりはおいしく感じます

DCIM000091.jpgDCIM000093.jpg

チャーシューはバラロールで厚みがあり大きいほう

あっさりしてて食べやすいラーメンでした 店主は母校の元スキー部の監督だったらしく

平日は学生で賑わっているらしい




ハナカジカ
花かじか
住所 新庄市桧町 営業時間 11:00~14:00 定休日 水曜日

▶ Comment

ここなかなか評判良いですね。
醤油味一本勝負ですが、こんな潔い店は新庄では無いですよね。
大盛無料だし、人気なのも頷けます。
退職後の第二の人生。こんなチャレンジも憧れますね!
2010.10.21 19:19 | URL | ゴジラ #- [edit]
本当は早期退職してお店をしたかったらしいですよ
ブレずに頑張って欲しいものです
2010.10.22 09:52 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/214-50110ba6
