
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

ついでにもう一軒行って見た

Posted by クランコ on 26.2010 庄内地区のラーメン 2 comments 0 trackback
千石やを探しているときに気になった店があったので

今回はそれを目指しレッツラゴー♪

DCIM0000104.jpgDCIM0000105.jpg


まぁここはラーメンを頼むとしましょうか

DCIM0000106.jpg

ビジュアルはおいしそーです さて青竹打ちの麺とは・・・

DCIM0000107.jpg

ケンチャン風のビラビラでちと薄い形状 でも弾力があります

でも麺はもっちりとした食感が欲しいのはオイラだけですかね それが残念

DCIM0000108.jpg

ほどよく油があり 好みのスープですが化調が効き過ぎですかね 舌に違和感があります

体に良いなら化調使わないほうがよろしいかと・・・その方がスープは旨くなると思います

DCIM0000109.jpg

トータルは満足するレベルですので無化調のスープが完成し、麺の食感さえ良くなれば

かなりおいしいラーメン店に変貌することでしょう 期待してます



ラーメンよこみち
住所 鶴岡市錦町4-59-3 電話番号 0235-25-3450
営業時間 11:00~15:00、17:00~20:30 定休日 火曜日(祝祭日営業)




▶ Comment

急用で今日の学会に参加できなくなってしまいました。
残念無念。。。

よこみち、懐かしいですね~
たべ歩き始めた最初のころに伺った店です。
麺が佐野ラーメンぽくなかったですか?
形状的にはケンチャン系を食べやすくし、つるつるした食感が記憶にあります…。
再訪したいのですが、課題店が多くて…(笑
2010.10.30 07:09 | URL | ゴジラ #- [edit]
昼から飲めるのは良いことですが
学会欠席は痛かったですね

よこみちは麺の食感が合いませんでした
まぁ好みのレベルですから そーゆーコトもあるでしょう
特徴のあるいい麺なんですが・・・
2010.11.01 08:23 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/217-8bbb5553
