
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

ゴジラさんと入れ替わりで・・・・

Posted by クランコ on 09.2009 庄内地区のラーメン 5 comments 0 trackback
雪の降って無い日曜日なのに・・・12時からの宴会っつーのは・・・

やっぱり呑まないで庄内に行こうっとww 普段では皆無の行動が

参加者に衝撃を与える 何で呑まねーのよとほぼナッシング後ろ髪を

引かれたが 僕はラーマニスト(多分・・・) 家の権利書を売ってでもラーメンの

素晴らしさを世界に発信しなければならない(妄想モード)

何とか2時過ぎには目的の店にたどり着いた それは ここ
200902081502001.jpg
庄内ラーメンの聖地とも言うべき 満月
早速入店だ
200902081502000.jpg

ココに来たならばワンタンメンでしょう 座る前に厨房にオーダー
ちなみにメニューは これ
2009020814490002.jpg
スポーツ新聞2ページみただけで運ばれて来ましたw( ̄⊥ ̄lllあせあせ・・・
200902081452000.jpg
庄内ラーメンらしい魚系のいい香りが漂います
スープを一口
200902081453000.jpg
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…素晴らしい調和の取れたスープ
この上品な味といいますか 吸い物にも似た魚系のコラボスープ
確かに他と違いスープの出来がトップクラス
200902081454000.jpg
そして手打ちの中細縮れ麺が調和して納得のラーメンです
湯で加減も丁度でモチモチしてスープに絡みナイスとゆー感じ
ただ惜しむらくはワンタンの方です
皮はツルツルしてて具も大きくおいしいのですが ワンタン同士がくっついていて
個々の姿が無く(´ε`;)ウーン…って感じです どこもこんな感じなんで
ワンタンにはちと不満が残りますが その分をマイナスしても有り余るおいしさです
★4.5です ワンタンの不満が無ければ★5ですねぇ^^;

マンゲツ
満月  住所 酒田市東中の口町2-1 TEL 0234-22-0166 営業時間 11:00~20:00





▶ Comment

何時頃だったでしょうか?満月前通りましたよ!
行列はなかったですが何人の待ち客がいましたね。
★★★★★なら今度行ってみよう♪
満月さんは4年くらい前に行ったきりですから。

ほんとに素面?
写真ブレブレなのですがv-212i-19
2009.02.09 21:22 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

携帯カメラなんで湯気が・・・

あと他人の痛い視線が僕のカメラのピントをずらしますww

まだまだ小心者ですから ゞ(′ε`*) ぶっ
2009.02.09 22:07 | URL | クランコ #- [edit]
庄内一の有名店といっても良いでしょう。しかし、僕はあまり好みでありません。
魚介系が嫌いなのではありません。
あの時、食べたときが良くなかったのでしょうか。
2009.02.11 13:00 | URL | ぴろ #- [edit]
ぴろさんと同じく満月は一度しか行ったことありませんがそんなに美味しいと感じませんでしたね。
もう一度行ってみなきゃわからないかな?
2009.02.11 17:29 | URL | ゆきと #- [edit]
ぴろさんとゆきとさんへ

他の方のプログにもあるみたいでしたが ここのスープの味が

毎日同じ味とは限らず安定してないよーなカキコがありました

おいしい時とそうでない時の味の差は月と鼈らしいですww

オイラはおいしい時に当ったのではないかと思われます
2009.02.12 08:56 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/22-41a4ddc9
