
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

レッツラゴー3

Posted by クランコ on 04.2010 秋田県のラーメン 4 comments 0 trackback
2軒目を出て作戦会議 一人は車で仮眠をとるとゆー

残る二人は もう焼きそばはいいからラーメン食べようで意見が一致

ここらで近いところをリサーチしていて無駄にならなかったww

しかーしお昼時とあって激混み・・・でも焼きそばを消化するには丁度いい

DCIM0000152.jpg

やっと店内に入れることになり暖簾をくぐる

DCIM0000153.jpg

店内は意外と狭く カウンター5席ぐらいにテーブル席1つに小上がりがある程度

コッテリ醤油味玉をオーダーし待つ事10分

DCIM0000154.jpg

味玉とゆーより温泉卵みたいな卵だが 結構おいしい

DCIM0000155.jpg

とんこつプラス魚系だがとんこつ比率が多目のスープ 以外にオイリーさは少なく うまい

DCIM0000156.jpg

麺は中細だがコシがあり 歯ごたえもよくプリプリしてる

チヂレがスープとよく絡む 焼きそばよりもこっちのほうが好きだな

3軒目だがスープまで完食してしまうほど口にあいました

ここだけで来た甲斐があったとゆーもの 

しかし旅は意外な方向へ進む

いったい何が起こってしまったのか

つづく





らーめん丈屋 (たけや)

住所 秋田県横手市前郷大乗院塚53-4 TEL 0182-33-8708

営業時間 11:30~15:00 17:00~20:00(売切次第終了)

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)







▶ Comment

ラーメン大正解でしたねv-219
しかも横手なら、「丈屋」かな?と浮かびましたが・・・
まさかの丈屋さんに驚いています!

>しかし旅は意外な方向へ進む

まさかの4軒ハシゴですか?!
では予想としては…進路を西へ、象潟あたりかな(笑)

2010.12.04 19:20 | URL | ゴジラ #- [edit]
やっぱ横手と言ったら横手焼きそばより「らーめん丈屋」でしょ!!
ここ、大曲の花火大会の日に行きましたが美味しかったですね~
因みに普段は絶対やらない、2杯喰いを初めてしたお店です(笑)
2010.12.04 23:07 | URL | さくら #NEnEAM1c [edit]
横手焼きそばを1日で知ろうとする企画は
ほんのちょっぴり・・・無謀かと^^;

んで!横手に行ったら、らーめん丈屋ってのが普通の流れでして笑

新味系が浅草開化楼特注麺で、他が西山特注麺!
新味のストレート麺も喰ってみてください♪

して話の流れからして?次回は、麺屋 十朗兵衛ですね笑
2010.12.05 07:34 | URL | ラーメンIove #Kdsfqyww [edit]
ゴジラさんへ

さすがですねぇ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。やっぱ旨いラーメンでした
この日は これで終了でした
でも麺武者で晩御飯食べましたけどねww


さくらさんへ

2杯食い・・・焼きそば食べなかったらやってたかもですww
さすが旨い店だけあって客が途絶えないくらいの繁盛店
高速代も無料なので春になったら又行きたい店です


ラーメンIoveさんへ

やはり横手は丈屋ですかww  横手焼きそばの真髄を
極められなかったのが心残りでしたけど・・・

次回の横手遠征の際は2杯食いで麺の食べ比べしてみますww
2010.12.06 08:33 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/225-81b80e3a
