
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

リニューアル

Posted by クランコ on 22.2010 最上地区のラーメン 9 comments 0 trackback
さて今回 最近製麺機を購入し 自分らしい麺つくりを試行錯誤してるらしい

麺武者へと向かった

今のところ3種類の麺があるんですが・・・と聞いた限りは食べなきゃね

ひと玉づつの武者つけめんをとオーダー・・・するよねだったらww

いやいやいや ただの食いしん坊なだけです

DCIM0000189.jpg

小麦粉が違う 加水率が違う それぞれ個性がある麺

細かいところは企業秘密で教えてもらえませんでした

DCIM0000190.jpg
DCIM0000191.jpg
DCIM0000192.jpg

もちろん それぞれそのまま食べてもおいしい麺でした

どれが一番かといわれても どれも個性があり決めかねる展開

つけだれにもマッチしている3種類の麺は初っ端から完成度が高いと感じました

当然ペロリンチョ(パクリ)とたいらげましたとさ

DCIM0000193.jpg




メンムシャ
麺武者
住所 新庄市五日町字清水川1280-37 TEL 0233-22-3797
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:30 定休日 木曜日

▶ Comment

みなさん、最近つけ麺画像多いッすね。
僕、つけ麺よりスープイン派ですから。
2010.12.22 18:57 | URL | ぴろ #- [edit]
このつけ麺は、正式メニューにあるものですか?
龍横健さんにも三種類の麺のつけ麺ありましたが、そんな感じ?
一番上は色からして全粒粉かな?しかしどれも美味しそうですね~
早く食べたい…。
2010.12.24 07:50 | URL | ゴジラ #- [edit]
ぴろさんへ

まぁとりあえず食べたものっつーことで

ラーメンだとスープが多くて3玉はきついですしね



ゴジラさんへ

一応裏メニューですかね

自家製麺3種類ありますといわれたら
全部食べたくなってしまう習性ですからww

これからまだまだ改良するそーですよ
2010.12.24 08:30 | URL | クランコ #- [edit]
3種類の相もりとは凄い。
これこそ愛盛りじゃないですか。
新庄で出来て米沢ではなぜ出来ぬ。
やる気の問題ですな。
2010.12.26 05:23 | URL | Kuro #- [edit]
ハィ!3種あるなら喰わない訳が有りませんですはぃ笑

しかし裏山鹿鯛!!三種の合い盛り・・・喰いてぇーーーーー^^;

そうそう!ケンちゃん大山支店20日オープンしましたね♪
ってことで、レポのほうを・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
2010.12.26 07:12 | URL | らーめんLove #- [edit]
自家製麺!良いな!良いな!!良いな!!!
2010.12.28 05:34 | URL | 和尚 #- [edit]
kuroさんへ

これぞ自家製麺の成せる業 普通の麺量もアップしました
でもまだ満足してないらしく至高の麺を目指してるらしいです


らーめんLoveさんへ

オイラはまだ行く予定が立てられないので
http://bluedragontemple.blog60.fc2.com/blog-entry-604.html
こちらを参考にして下さい すんまそん


和尚さんへ

中々おいしい麺でした 是非来店して全部麺盛りを堪能してみては
2010.12.28 08:40 | URL | クランコ #- [edit]
最後の写真でビックリしました。
こりゃスゲェ極太麺!
と思ったら、皿の塗り絵柄だったのね・・・v-402
2010.12.29 13:25 | URL | 煽情力 #- [edit]
煽情力さんへ

そんな太麺だと煮るのが大変だと思いますが・・・

そんなことより万枚オーバーおめでとうございます
いつお誘いがあるかワクワクしてますので
2011.01.01 00:37 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/229-f3fdfc03
