
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

龍横健にて

Posted by クランコ on 16.2009 最上地区のラーメン 9 comments 0 trackback
さてと前回の失態を払拭するべく やってきました龍横健

お昼の時間帯なので 先客が5組程いましたが カウンターは

余裕で座れラッキーでした( ´艸`)ムププ  

今回は肉そば大盛り 味の濃さ普通 こってり 麺硬 魚200 (850円)

をオーダーしました。店内モロ混みの中でも 店員さんが丁寧な対応です。

素性がバレテしまい オイラの中では微妙な空気とプレッシャーがのしかかります

いつものよーにマンガを読んでると 魚系のスープ独特の香りと共に運ばれてきました

200902151226000.jpg
早速スープを一口 ここの身入りからでるコッテリ感が 魚系のスープと融合し

味わい深いそばに仕上がってます。庄内風味の魚系でもあるが最上風味の

醤油系でもある独特のスープでしょう。魚200だけに魚系のだしが効いてます。

200902151227000.jpg
自家製麺も極太チヂレの仕上がりがΣd(ゝ∀・)グッ♪ 

モチモチとした食感がたまりません

湯で加減も大変いい具合です。大振りのチャーシューもナント6枚あります

腿肉が丁度良い味付けでボリューム満点です バラ肉だとコッテリ感が増しすぎるので

腿肉だと味のバランスが丁度いいのでは・・・この非凡なセンスも魅力でしょう

200902151237000.jpg
ある事情により ちっと完食は難しいと思われたのですが さすが和風スープ

コッテリなのに不思議と胃にもたれず胃袋に収まっていきます
200902151238000.jpg
結局完食しましたww 時間帯的に平日は中々行けないのが悔やまれますねぇ^^;

魚系が好きな人には是非食べて欲しいそばです。最上はモツラーメンだけではない

そして庄内ラーメンにも負けないラーメンが存在する事を確かめて欲しい一品です

ちなみに魚200はメニューにありませんのでトッピングにてオーダーして下さい

感動のあまり★5つにプラス★1つの       掟破りでww★6つ

龍横健  住所 新庄市大字本合海1802-3 TEL 0233-23-4050

営業時間 11:00~14:00 定休日 水曜日


前日これのおかげで3時まで呑む羽目になってしまいました↓
200902132127000.jpg

黒麹なのにこの味わい・・・森伊蔵に近い味わいがあります

姉妹品に日向あがくれ があります。これはオススメですよ。

久々に旨いと断言出来る芋焼酎です。








▶ Comment

龍横健久しぶりに食べてみたい・・・28日行こうかな?行けるかな?
2009.02.16 17:50 | URL | ゆきと #- [edit]
ゆきとさんへ

龍横健集合で庄内ツアーでもしませんか?

こっちに来るなら予定空けておきますよww
2009.02.16 20:21 | URL | クランコ #- [edit]
二日酔いでもいける♪「さかな200」しっかり拝見いたしました!
さすがに美味そうですね、涎が出てきます。。
それと「芋」も美味そうですな~
28度?これはしびれそうですねv-218
2009.02.16 20:49 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

携帯カメラなんで画像イマイチですが

芋焼酎の画像はナカナカの出来・・・微妙な心境ですww



ゆきとさんとゴジラさんへ

29日だと庄内ラーツアーバッチリですがどーでしょうか?
2009.02.16 21:37 | URL | クランコ #- [edit]
すみませ~ん。
魚200ってナンですか~?
特別メンバーには判りませ~ん。教えて下さ~い。

>森伊蔵に近い味わいがあります
( ̄¬ ̄*)じゅるっ!v-398
2009.02.16 21:49 | URL | Dr.お気楽 #tUoy4cnE [edit]
29じゃなくて1日の間違いじゃ・・・
1日は某組織の予定があり無理っす(T_T) ウルウル

ちなみに28日は新庄までなら行ける時間はありますがその後山形に戻らなきゃならないので
2009.02.16 23:47 | URL | ゆきと #- [edit]
Dr.お気楽 さんへ

魚200とは魚系のスープを更に濃い味にするトッピングです
魚100もありますがメニューには載ってませんww


ゆきとさんへ

そーっすかぁ 28日だと仕事が終るの龍横健閉店後なんですよ・・・v-292
m(。-_-。)mすみません
2009.02.17 08:09 | URL | クランコ #- [edit]
28日も実は庄内遠征予定です。
皆さんと時間が合えば、どこかでドッキングと
思ったのですが残念です。
そのうち是非ご一緒しましょう♪
2009.02.17 21:00 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

ゴジラさんも土曜日っすか((゜m゜;)アレマッ!

オイラは日曜日に庄内遠征の予定っす・・・無念
2009.02.18 11:44 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/23-e23c304d
