
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

初めての庄内遠征

Posted by クランコ on 01.2011 庄内地区のラーメン 6 comments 0 trackback
雪も落ち着き ようやく遠征にも行けるような感じの季節

今回はラー会新庄支部メンバーで突撃したかったが ぴろさんが不参加

拉致にも劣らぬ勢いでゴジラさんを問答無用で確保 二人で出発することに

オイラが行きたかったのは 琴平荘 来週某番組にて出演予定なので

混む前に来店してみたかったのですよ 勢い余って30分前に到着する気合の入れよう

DCIM0000229.jpg

当然一番乗りのため 近所を散策して時間を潰す事に・・・

DCIM0000230.jpg

やっぱ海はイイですねぇ 童心に帰ってしまうよーな そんな気持ち

そうこうしてるうちに他の客の車が集まってきて 約10分前に開店してくれました

DCIM0000240.jpg

暖簾をくぐり大広間でラーメンを食べるために景色のいいところを選択

DCIM0000231.jpg

さてメニューを見て

DCIM0000232.jpg

連食になるので こってり中華そば普通をゴジラさんもチョイス

景色を見ながらゴジラさんと話してると瞬く間にテーブルが埋まっていきます

結構場所がいいとはいえない店なのですが・・・

意外に早く中華そばが配膳されました

DCIM0000234.jpg

見た目にもおいしそーなラーメンです 鳥とあごだしのスープがおいしいです

DCIM0000238.jpg

トッピングのチャーシューは柔らかいバラ肉の大きいのが2枚も・・・

DCIM0000235.jpg

メンマは太目のやつが乗ってます

DCIM0000236.jpg

自家製手打ちの麺は固めに茹でられておりスープによく合います

DCIM0000239.jpg

ちょっと生姜の味が強い感じですが 全体のバランスは良いラーメンです

コッテリなのに胃にもたれず 後味がスッキリの中華そば

出てくるときには11時を少し回ったところなのに席を待つ人が結構いました

地元からの支持も高いベーシックでオーソドックスな中華そば って感じでしょうか

満足気に次の店に向かうオイラ達でした





旅館 琴平荘 〒999-7463 山形県鶴岡市三瀬己381-46
電話 0235-73-3230 FAX 0235-73-3231 営業時間 11:00~14:00 4月30日まで
http://www.sanze.net/~konpirasou/

▶ Comment

ここは30分前着は当然でしょうv-391
これは先日の日曜ですよね?誘ってくだされば行ったものを・・・前日(当日?)帰宅が午前4時でしたがww
2011.03.01 14:12 | URL | ゆきと #- [edit]
次回は必ずお誘いします

でも今回だと雪崩に巻き込まれた可能性もありましたねぇww
2011.03.01 16:39 | URL | クランコ #- [edit]
ストックも沢山あるようですが、旬の記事からUPですね。
(私も早くUPせねば…汗)

やはり拉致だったんですね!
自分は湯の浜から酒田方面に向かった辺りで異変に気付き
公益大の信号を市内へ向かった時に拉致されたと確信しました(笑)

2011.03.02 06:43 | URL | ゴジラ #- [edit]
ストックのネタは新庄地区が多いので
新ネタに差し替えました
1月は遠征できませんでしたから・・・

本当はもう一軒行ってみたかったんですがww
2011.03.02 08:55 | URL | クランコ #- [edit]
ん~、行きたい。
山形のラーメンでは、私的にNO.1です。
もう少し雪が解けてから、嫁と娘を拉致して行こうかな。
嫁が拉致られた事に気が付かないようにしないと・・・ゴジラさんとは違って、後が怖いから(笑

この後何杯?
ゴジラさんが壊れる~。
2011.03.03 16:08 | URL | Dr.お気楽 #tUoy4cnE [edit]
Dr.お気楽さんへ

僕の予定としては4杯ぐらいと思ってたのですが
ゴジラさんの体調が優れないらしかったので
3杯になりましたww
2011.03.04 08:05 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/237-2bd78e63
