
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

庄内遠征2軒目

Posted by クランコ on 02.2011 庄内地区のラーメン 6 comments 0 trackback
ここまできたら 是非久太に行ってみたいと意見が一致

一路温海町を目指して南下する・・・

が 海しか無い コンビニすらもない ノンビリした風景が続く

ナビに従って左折すると昭和の香漂う温海町駅前商店街が目に入る

通行人は皆無 ここも過疎化が進んでいるよーな印象を受ける

ナビが到着を告げると微妙なラーメン店の雰囲気

DCIM0000241.jpg

広くはない店だが客の入りは多く 駐車場には秋田ナンバーもみられる

カウンターに座りメニューを眺める

DCIM0000243.jpg
DCIM0000244.jpg
DCIM0000245.jpg
DCIM0000246.jpg

やはりここは コッテリラーメン普通 ゴジラさんは ごくぶとラーメンを

カウンターから見る限り ベースのスープは1種類かと

ドデカ寸胴でコトコト煮込んでるのが見受けられる さて

DCIM0000248.jpg

うん コッテリラーメンだなとハッキリ分かるラーメン

こちらは ごくぶとラーメン

DCIM0000247.jpg

確かにウドンでもと見間違える麺 スープはあっさりしてそーだ

DCIM0000249.jpg

麺は柔らかず硬からずといったところ すりごまのざらつきが個人的には嫌い

スープのコクとコッテリさをかもし出すのだがザラつきが気になる

DCIM0000250.jpg

以外にオイリーさは感じられない ゴマの香りとスープと麺の相性は悪くない

2杯目ながら結構おいしくいただけましたが ゴジラさんはきつそーでした

DCIM0000251.jpg

やはり スープまで完食とはいきません もう一軒あるのですから

でもゴジラさんは そこまでとは考えてなかったよーでした

DCIM0000242.jpg


メンドコロキュータ
めん処 久太
住所 鶴岡市湯温海字湯之尻518  電話番号 0235-43-3315
営業時間 11:00~14:00/18:00~22:00 定休日 月曜日、日曜日の夜(祝祭日営業で火曜日休業)



▶ Comment

携帯での写真ですが映りが良いですね~
ワイドな感じで奥行き感があってメニューの写真なんか良い感じですね!
(私のデジカメよりマジに良いかも)

「ごくぶと」はボディーブローをくらったように利きましたね~
やっぱり連食の際は細麺寄りが向いているかもしれませんね(汗)
2011.03.02 20:01 | URL | ゴジラ #- [edit]
最近の携帯カメラも高機能になってます
カメラを買うか悩んでいたところ携帯もクラッシュ気味
でしたので思い切って当時の最新型を購入しました
防水なので使い勝手はいいよーですがカードを外すのが
ちと面倒なのが欠点ですがね


こってりを食べたかったので太麺はパスしてしまい
ゴジラさんに申し訳ないことをしてしまいましたね
今度庄内へ攻めるときはいつでも御連絡下さいww
2011.03.03 09:20 | URL | クランコ #- [edit]
久太で一緒になった方のブログ発見しました!
やはり、あの熱心な写真の撮りようは只者では無かったですね(笑)

もしかしたらこちらのサイトも発見されているかもね(笑)
2011.03.03 20:20 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

女子同伴のラーメンブロガーとは・・・
学会女子部の募集もしなければなりませんね(妄想)
2011.03.04 08:08 | URL | クランコ #- [edit]
拉麺発見伝管理者です。見つけちゃいましたww女子同伴って「女子」って年じゃないんですがww妻もラーメン好きなのでちょくちょく出かけるんです。是非学会は夫婦同伴で参加させてください!ではまた。
2011.03.07 22:25 | URL | チャのら #4rqAp2Vk [edit]
チャのらさんへ

発見されましたかww

新入会員は大歓迎しますよ それも二人もとなると
是非学会に参加してみてください

5月21日に山形市で開催予定なのでヨロシク
詳細はオイラのアドに連絡ください
ではでは
2011.03.08 10:10 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/238-754251d6
