
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

庄内遠征ラスト

Posted by クランコ on 04.2011 庄内地区のラーメン 2 comments 0 trackback
日本海を眺めながら帰路に着くと思っていたゴジラさんへ

「もう一軒 行ってみますか」とオイラの拷問にも似た囁きが

「じゃあ いってみますか」と答える優しいゴジラさん

後で聞いたら生涯2回目の3連荘になったそーだ オイラは3軒は行くのだが

やはり このペースで回れるのは あきにゃんさんとゆきとさんとオイラくらいなのか

いやいや ラーメンをこよなく愛するメンバーだから そんなことはないはず

目指す店は一応酒田市内なので多少は消化するでしょう きっと・・・

12時半くらいに何とか到着

DCIM0000252.jpg
DCIM0000254.jpg

オイラのおすすめラーメン店 ゴジラさんは初めてだそーです

3人掛けのテーブルに陣取り店内をバシャバシャ撮影

DCIM0000255.jpg
DCIM0000257.jpg
DCIM0000258.jpg

オーダーはこじらさんが中華そばの小盛り オイラは麺者そば醤油

酒田市内では珍しい背油チャッチャ系のラーメン

DCIM0000261.jpg

これはゴジラさんの中華そばの小盛り

そしてオイラの麺者そば醤油

DCIM0000259.jpg
珍しいレモンのトッピング

DCIM0000260.jpg

これを入れるとスープがスッキリ飲みやすくなります 酢よりレモンがいいですね

DCIM0000262.jpg

このコッテリ感が堪りません 途中でレモンを投入し味の変化を楽しみます

DCIM0000263.jpg

自家製なのかわかりませんがスープの力強さに負けているよーに感じる麺

けれども この非凡な味覚センスなら必ず旨い麺がチョイス出来るはず

荒削りながら新しい味に挑み続ける この店を陰ながら応援してます


ハンジロウ
麺者 はんじろう
住所 酒田市東泉町2-18-6 電話番号 0234-24-1411
営業時間 11:00~22:00 定休日 火曜日午後 第二土曜日


▶ Comment

ついに最終章のUP完了ですね!
遠征も三連ちゃんとなるとUP作業もやりがいありますね(汗
自分も…と思いながら週末になってしまいました(笑

ここ、ほんと麺だけ残念ですね。
2011.03.04 20:38 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

でも ここは初めの頃から見るとおいしくなってます
日々ちょっとづつ進化してるラーメンだと思います
あとは麺だけ それさえ及第点なら
クオリティーはハイレベルになるでしょう
店主も若いので酒田のラーメンでは一番期待してます
2011.03.05 08:48 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/239-64c55def
