
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

感動とゆーか驚きとゆーか

Posted by クランコ on 22.2011 日常 3 comments 0 trackback
ガソリンが危機的状況にあることは周知の事実

だが特に山形県は悲惨 最上郡でこの連休開店したスタンドは数店

需要が100とすると供給は5以下だろうと推定される

幸い震災後にタンクを満タン出来たことが大きな意味を持った

しかし現在残量約半分・・・また被災地に物資補給を行うには心もとない

運送業の友人に聞けば鶴岡市外R7を南下して燃料を確保するのがベストとの情報

しかーし推定往復200キロはあると・・・このままガソリン供給の回復を待つか

満タンで心を落ち着かせるかの2択を選ばなければならない

結局日本海をひたすら南下する羽目に・・・第一給油ポイントは三瀬

ローリー到着直後の開店に遭遇 待ち時間10分で現金だと2000円カードだと3000円分

とりあえず現金で入れ また南下 とうとう新潟県に突入 笹川流れの手前で

待ち時間ゼロだが2000円分のみ給油可能のJAスタンドにて給油

またまた南下し ちょいと行った先のエネオスにてやっと満タンに給油

やはりあるところでは普通にあるガソリン スタンドが普通に開店してる

当たり前の光景に驚きと感動を感ぜずにはいられなかった

ここまで110キロの道のりだが沈む夕日を見ながらの帰りは心も癒される

帰宅時の燃料メーターは当然Fを指したまま・・・目的は果たしたので まあよしとしますか

▶ Comment

ほほう…あるところのはあるのですね。
で、ただ給油して帰っただけではないですよね?!
そこら辺が興味ありますね~(笑)
2011.03.22 19:24 | URL | ゴジラ #- [edit]
新潟にいけばガソリンは豊富にあります。
私がいる方からですと、小国あたりは満タンいけるようですが・・・。

もちろん給油だけでは終わらないとボクも思います。
おなかへの給油もバッチリかと・・・(笑)。
2011.03.22 23:11 | URL | あきにゃん #- [edit]
ゴジラさんとあきにゃんさんへ

残念ながら時間帯がずれてまして
お目当てのラーメンは食べれませんでした
愛車は満腹なのですが・・・
2011.03.23 09:46 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/249-9a117123
