
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

東松島市からの帰り道

Posted by クランコ on 15.2011 最上地区のラーメン 2 comments 0 trackback
その日は朝4時に家を出た 当時はガソリンも不足していて

宮城県側では電気すらも復旧していないところも多かった

ポリタンクに水を汲み かき集めたカップラーメンを満載して

出発したのを覚えている こちらでは季節外れの雪が降る季節だった

現地は水道が復旧せず 矢本駅前で自衛隊が水を配っていて長蛇の列になっていた

地震で壊れた棚を修理してから現地を後にした

被害が大きい宮城県を越えてただけで 山形県側はいたって平穏

ライフラインは普通 物資の流通が回復するのを待つばかりといったところ

そんな状況でも腹は減るものだ 時刻は11時30頃

瀬見ドライブインにて昼食をとることにした 当然味噌ラーメンの大盛り

DCIM0000277.jpg

寒いときには体があったまる味噌がいい

野菜たっぷりの味噌ラーメン 麺がもっと太ければナイスなんですがね 俺的には

DCIM0000278.jpg

ここでも野菜が手に入りにくく 野菜がなくなったら一時作れなくなると言われた

今ではそんな心配も笑い話みたいな 当時は深刻な話



セミドライブイン
瀬見ドライブイン
住所 最上郡最上町大堀785-1
TEL 0233-42-2053
営業時間 11:00-14:00 無くなり次第終了
定休日 第2第4日曜日



▶ Comment

味噌大盛ですが、大盛に見えませんね。
野菜をけちっかな(笑)
人参デカイな~
2011.06.16 07:40 | URL | ゴジラ #- [edit]
ゴジラさんへ

野菜が手に入りづらい中での営業だったので
仕方なしと思いました
材料が入らないと どーにもなりませんからねぇ
2011.06.16 07:57 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/256-d9eac87c
