
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

牙狼ってやつは・・・

Posted by クランコ on 25.2009 庄内地区のラーメン 5 comments 0 trackback
さてと さん吉に向かうかと休日の曇空 愛車を走らせる

最近の大雪の為路面状況が気になったが外気は+温度なので

一時間はかからないだろうと余裕でドライブしてたら・・・

除雪車とはっぱマーク車に阻まれ 開店時間をちと過ぎてしまいました

ナビに従うと ( ̄ェ ̄;) エッ?こんなとこ・・・ラーメン屋あるの ???

てな感じの場所で先客通りに路駐しました

200902221137001.jpg
200902221137000.jpg
200902221121000.jpg

まずは中華そばをオーダーし店内を見回すと

三船もといジョウジのサインがありました ロードって第何章まであるんだっけ

と懐かしすぎる話題を思い出し失笑

意外と早く出てきました これ

200902221129000.jpg
200902221131000.jpg
 
んー魚系のだしが濃いですねぇ でも醤油味のもう少し濃い方がオレ好み

付け合せの昆布

200902221130000.jpg

麺は極太で柔らかすぎず固すぎず 丁度イイ茹で上がりです

もちもちしてて食感がたまりません

200902221131001.jpg

チャーシュー メンマは特に・・・普通ですww

200902221132000.jpg


またまた麺です

200902221132001.jpg

テレビ放送前に行けてよかったなぁ 多分これからは混む店だと思います

でも駐車場どーすんだろww???    ★3こ

さん吉 住所 酒田市横代字千代桜32 TEL 0234-94-2788

営業時間 11:00~14:00 定休日 月・火曜日




▶ Comment

ロードは第13章までありますよv-389
酒田ラーメン食べたい
2009.02.25 15:51 | URL | ゆきと #- [edit]
ゆきとさんへ

13章っすかww お経みたいっすねぇ^^;

アルバム1個分くらいあるんではww

連休にツアーしますか ???

庄内は海岸と水族館を除けば市内は混雑しませんよ・・・多分i-202
2009.02.25 17:02 | URL | クランコ #- [edit]
昆布のおつまみは、きっとだし昆布の酢漬けですね。
失礼、色からしてだし昆布なんかじゃありませんね(汗
「さん吉ラーメン」クランコさんの言うとおりもう少しこってりラード系が加われば
印象が変わるかもしれませんね!私も同じ意見です。

やはり駐車場はなかったですか・・・?
5日の放送日以降はきっと大変でしょうね!
2009.02.25 21:36 | URL | ゴジラ #- [edit]
5日放送ってなると1日しかチャンスはないのか・・・行こうかな???
2009.02.25 22:10 | URL | ゆきと #- [edit]
ゴジラさんへ 

でも無化調らしいので これはこれで進化してもらいたいっす

ラード以外にも旨みの幅を広げていけば新しい味に辿り着けるはず

ラーメンの味は昔と随分変わって進化したと思いますから


ゆきとさんへ

んですね あんまり混むと車は入れなくなるほど

店の前の道は狭いですww
2009.02.26 08:24 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/26-9d22edaf
