
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

黒い衝撃

Posted by クランコ on 10.2012 最上地区のラーメン 4 comments 0 trackback
ブラックラーメンとは何だ・・・まず食ってみたい衝動を抑えきれない

予備知識 スープが黒い くらいしかない自分

DCIM0002_20120110104920.jpg

大盛り コッテリもコールしたら規格外の量

いや ホントにブラック イカ墨ベースなのかと思うほどピュアブラック

DCIM0003_20120110104920.jpg

食べてみると ウマラッッッ

イカ墨は使ってないとのこと だが今までのスープよりも奥が深く

コク キレ 後味スッキリ な新しいスープ とにかく旨い

魚系と豚骨系のダブル・・・後は解析不明で真相は闇の中

旨味がブラックホールに閉じ込められたスープとでも言いましょうか

半分くらい食べてから ブラックペッパーを追加すると

また一味違って味に幅が出てくる感じです



次の日の 牛ダシのブラック

DCIM0008_20120110104921.jpg

昨日のスープよりまろやかな味に変化 これも ウマラッッッ

今年の食べ初めもここからですが 今年も限定に釣られまくりの一年になる予感

たいへんおいしゅうございました



リューオーケン
龍横健
住所 新庄市大字本合海1802-3  電話番号 0233-23-4050
営業時間 11:00~14:00  定休日 水曜日プラス不定休



▶ Comment

ウマラッ!!
に笑いました。
これは、限定ですか?牛ダシブラック食べたいです。
2012.01.10 21:11 | URL | ぴろ #- [edit]
ぴろさんへ

残念ながら限定メニューだったのですよ
かなり好評だったため いつかは復活するかもよ
2012.01.11 08:29 | URL | #- [edit]
限定メニューずるいです。食べたいなー
2012.01.11 17:33 | URL | ちゃのら #- [edit]
ちゃのらさんへ

ここの限定はオイラも楽しみなんです
次々と出てくるので吹雪でも通ってしまいます
今は土日祭日でも有る場合がありますので
この店のブログは毎日チェック必要です

では ラー会お待ちしております
2012.01.12 10:53 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/273-e397507c
