
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

北へ遠征

Posted by クランコ on 14.2012 秋田県のラーメン 8 comments 0 trackback
高速無料の恩恵を生かす為 秋田へ向かうことにした

一人では寂しいのでぴろさんを確保 集合時間は8時半

深夜までのバイトながら同行してくれたことに感謝しとります

予定では2時間で現地に到着予定だったが10時過ぎには到着

DCIM0034.jpg

しかし先客がいた・・・琴平荘かよっっっと一人突っ込みを心に秘め

まずはコンビニで厠を借りて準備 しかも吹雪・・・想定外だな

それでも時間が余ってるので駐車場で暖を取り5分前に並ぼうと・・・

リアル琴平荘 もう10人は並んでる しかも車はガンガン入ってる模様

と 並んでる人に見覚えが・・・秋田の有名ブロガー背脂軍曹さんだべ

かるく会釈を交し入店時間 しかしカウンターに向かったのはブロガー3人

DCIM0035.jpg

オーダーの品も本日限定 世界のエビラーメンを3人ともセレクトww

市内のラーメン事情を語りながら 待つこと有吉・・・もとい数分

DCIM0036.jpgDCIM0037.jpg


見た目が赤いのでラー油と勘違いするがエビの旨味

でも香りが少ない ゴマの風味と相殺されてるようで残念に思うのは個人的にですよ

麺は製麺所に特注 意外にコシがあり食感が面白い スープとの相性も良い

チャーシューは柔らかく箸で持つと崩れるほど煮込んであり俺好み

デフォのラーメンやその他のも食べてみたくなるよーな気分

リピーターが多いのも頷けるラーメン店でしょう

DCIM0038.jpg

帰りにはズラリと人が並んでてビックリ 集客の凄さは想定外

朝一で来て正解だったよーだ

つづく




竹本商店つけ麺開拓舎

TEL 018-845-7510

住所 秋田県秋田市土崎港西2-4-36

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 不定休

駐車場 有(23台(店舗前に6台、他近隣に20台))

禁煙・喫煙 完全禁煙
(店舗入り口前が喫煙スペース)

ホームページ http://takemoto-shoten.com/kaitakusha/index.html


▶ Comment

こらぁ~、クランコ先生ぇ!
なんすか、何すか~(>.<)y-~
ぴろさんとこ覗いたら、オランダ焼き食ったってぇ~!
ぜってー、俺もビデオ編集終わったら食ってやるぞー( ̄^ ̄)
2012.03.14 11:15 | URL | キンシャサ #- [edit]
キンシャサさんへ

明日俺のはアップするから待っててね!!
2012.03.14 11:49 | URL | クランコ #- [edit]
キンチャチャさん、何回も言ってますけど湯沢には立ち入らないでください( ̄△ ̄)

竹本さんのポケットマネーラーメン、オラも食べたかったッス。゚(゚´Д`゚)゚。
休みの日は秋田市にいないから無理なんですよねorz
2012.03.14 12:43 | URL | くっつー #- [edit]
くっつーさんへ

もっとエビエビしてたら完全に嵌ります
コストからいったら満点なんですが完成度では
もう少しといったところ 惜しい一品です
2012.03.14 12:52 | URL | クランコ #- [edit]
いいねー!秋田!
4月に秋田遠征計画してますので情報おねがいしますね!
ちなみに新庄からどのくらい時間かかりますか?
2012.03.14 16:17 | URL | shirokin #7Hei8qPk [edit]
shirokinさん

どもども 新庄からだと高速使えば2時間半あれば
行けると思います。秋田もラーメンパワーは凄いです
かなり個性的な店主も多くいるみたいですよ
2012.03.14 16:40 | URL | クランコ #- [edit]
ふふふ・・・
おいしかったよ。
2012.03.15 00:29 | URL | ぴろ #- [edit]
ぴろさんへ

次回は山形方面へ行く予定ww
2012.03.15 08:48 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/283-30cca351
