
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

来たぜ 来たぜ 来たぜ

Posted by クランコ on 22.2013 日常 4 comments 0 trackback
2013 1102 AM4;50 辺りは静寂と闇に包まれている。

ファミマの明かりに吸い寄せられ ドラックを流し込む為の

朝食を買い込む。
DSC_0152.jpg

ウコンの力が見えるのは気にしないでくれたまえ

集合時間には間に合ったが 約一名寝過ごしの為乗り遅れたよーだぜ

車掌と激しい協議の結果 手数料分は差し引かれるが全額自腹は回避出来る

スキルを伝授されたようだ 彼がそのスキルを発動したのかは未確認

まずは東北人の心の故郷 上野駅へ山形新幹線は走りだす

DSC_0153.jpg

上野でオリタはいいがタバコが吸えない・・・東京は厳しい街だ

諦めて一路 浅草ビューホテルへとタクシーに乗り込む

DSC_0155.jpg

あれが中学以来 来たことない浅草華やしきか・・・と感慨に浸る間もないほど

タバコが吸いたい・・・まずは一服

DSC_0154.jpg

これが今日の任務

DSC_0156.jpg

当番幹事の年代な俺等は まずここのヘルプをするのが習わしらしい

昼飯もろくに食えず 受付準備から料理の取り分けなど多忙を極めた

やっと終盤落ち着いて席に座れたぜ

DSC_0157.jpg
DSC_0158.jpg
DSC_0159.jpg
DSC_0160.jpg
DSC_0161.jpg
DSC_0162.jpg

やっとお開き 中々の仕事ぶりに諸先輩方から お褒めの言葉を頂きました

朝も早かった為 宿泊先の池袋までの移動・・・・まずは つくばエクスプレスに乗車

秋葉原で乗り換え山手線へ まあまあ混んでますね だが池袋で洗礼を受ける

西口の方向どころではない 人が四方八方から湧いて出てくる感じ

遭難しそうな勢い・・・何とか脱出  東京恐るべし

DSC_0167.jpg


ホテルからはタクシーで東口にとの法案が可決 だが店が分からない

ようやくみんなに出会えて ほっとしましたよ

DSC_0163.jpg
DSC_0165.jpg
DSC_0166.jpg

二度目の池袋駅構内は何とか攻略し、西口3次会へと突入

大ジョッキ生に大ジョッキトマトジュースで お手軽レッドアイを飲みつつ

同級生一人を拉致し 東京で最大のミッションクリアを目論むのであった


つづく



▶ Comment

親父は大先輩ぜよ。
もう生きちゃいないが。
2013.11.22 19:14 | URL | Kuro #JyN/eAqk [edit]
Kuroさん なんと奇遇ですね

同窓生での一番年配は 西部警察で、渡哲也さん扮する大門刑事相手に「どうするんだね、

大門くん、大門く~~ん!!」の役を演じてた庄司永建さん なんと90歳

いやーまだまだ元気でびっくりしました( ´艸`)ムププ
2013.11.23 00:05 | URL | クランコ #JyN/eAqk [edit]
爺様が真室川駅の駅長だったから、親父は真室川から新庄に通学していたんだろうと思います。
2013.11.26 09:10 | URL | Kuro #JyN/eAqk [edit]
Kuroさんへ

遅レスで失礼しました 当時官舎はありましたが今は町営住宅となりました
賑わいがあったと思いますが、今はもう・・・です
2014.01.01 01:49 | URL | クランコ #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/312-73c940aa
