
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

メガ盛り

Posted by クランコ on 17.2009 宮城県内のラーメン 2 comments 0 trackback
と ある事情により早朝から利府町に向かう事になった

前日も飲み会があり グダグダになるまで呑んでいたので

頭痛が有る コンビニでブレスケアとコーヒーを買い

淡雪の残るルート47を突き進む 最近取り付けたETC

のテストも兼ねてのロングドライブ 宮城県側は イイ天気

2時間ほどで目的地周辺なのだが 見慣れない景色に戸惑う・・・

そーいえば10年以上来た事が無かったww(A´・ω・)フキフキ

今や当時の面影は微塵も無く すっかり垢抜けていた

仙台で暮らしている頃から御世話になっていて

今も交流がある先輩に会ったのだが 相変わらず情報通だった

この先輩の生き方はリスペクトしているが 俺には無理・・・

越えられない壁とゆーか・・・いつも背中を追っかけさせられる



さて 本題(結局ラーメンへと・・・)昼飯を食べようと

言う事になったのだが オイラがすかさずラーメンを指定

しかも店まで指定だった事が 先輩のツボに嵌ったらしく

大笑いしながら車で移動した・・・・ 麺屋久兵衛

200903151126000.jpg
幸にも待たずしてカウンターに座れた 店内はほぼ満席 ラッキーだなww
200903151127000.jpg
メニューをみると 汁なし に目が行った 珍しい・・・しかもメガ盛りもあるww

躊躇無くメガ盛りを オーダー 麺が700㌘とは一体・・・・

オープンスペースの厨房からその製作工程を見ていたら

先輩は まだメガ盛りオーダーした事ねーよ 多いからと笑いながら言う

そして もしや アレではとゆー物体が当然のよーに運ばれてきた200903151134000.jpg
(´゚ω゚):;*.':;ブッ なんですか うまか棒みたいな このメンマww
200903151134001.jpg
具も入れたら1㌔越えるよーなラーメン・・・一瞬完食無理かもが 頭をよぎる

まずは 混ぜ混ぜしてと・・・って 重い・・・麺が重い・・・ww指つりそーですww

しかも食べながら混ぜないと具がOBするほどのボリューム

そして自家製手打ちの極太麺がモチモチしててナイスです

味は油そば和風ベース 唐辛子の辛さではなく スパイスとにんにくのコラボ

そしてほのかなカレー風味も有り チーズもトッピング 無国籍な味わいですが

魚だし系の味がガツンときます (´ε`;)ウーン… 複雑で形容しがたい けど

くせになりそーなハマル味とでも申しましょうか・・・摩訶不思議なコラボです

思ったより腹にもたれず 汗をかきながら 完食ww200903151152000.jpg
それを見た先輩は大爆笑で 御礼にゴチしてくれましたww

いつもいつも 有難う御座います┏○" ペコリ

外に出ようかとしたら 待合席びっしりで駐車場から車が車道へ はみ出てて

店員さんが つきっきりになっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

来店は駐車場が狭い為開店早々が狙い目でしょう 



麺屋久兵衛
住所 利府町神谷沢字化粧坂63-2 月~金11:00~15:00 17:00~21:00
土・日・祝 11:00~21:00 定休日 火曜   駐車場 10台
座席 テーブル3卓 カウンター10席

▶ Comment

食べれたなら例の男盛楽勝ですね
って住所調べてみたら移転前のらーめん本竃の後にできたとこですね。前々会のラー会二日目の時に前を通ってました
2009.03.17 10:07 | URL | ゆきと #- [edit]
ゆきとさんへ

そそww本竈は近くに移転したらしいです。

とてもハシゴは出来ませんでした (´゚ω゚):;*.':;ブッ
2009.03.17 14:14 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/35-31249035
