
Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

もったいないがエコの原点

Posted by クランコ on 28.2009 日常 2 comments 0 trackback
掃除機が壊れた・・・電化製品は前触れもなくストップする

博打と食費は出し惜しみしないが 消耗品に対し財布の紐は固いww

サイクロン掃除機は面倒くさいと音がうるさい 吸引力が低下する

とゆー事を教えてくれたので 紙パックを買おうとネットで探す

工エェェ(´ロ`ノ)ノェェエ工 高い・・・新品のイイやつだと地デジが買えるww

ここはオークションでゲットだと検索に時間を費やす

コスト 使いやすさ 機能 他機種との比較

店にまで行かず 殆どの情報を手に入れられるのがイイ

結局2年落ちで付属品も充実の掃除機を落札 コストも納得

確かに新品は欲しいが・・・使いづらかったり この値段の割りに

イマイチとか 買って後悔する率は結構高い

その点 口コミやユーザーレビュー等参考に出来るし

汚れが少なく使用頻度が低いものなら中古の方が お得だ

と思っているのは自己満足かエコなのかは不明・・・

5年もてば このコストならOKと納得したら買う

そんなスタイルをオイラは気に入っている

▶ Comment

日本は、使い捨てに慣れてしまいました。
他の国は、リユースが当たり前なのです。これは、見習わねばなりません。
2009.03.29 08:28 | URL | ぴろ #- [edit]
ぴろさんへ

確かに使わなくなったら捨てると言う発想が殆どですが

この広い世の中では それを必要としている人がいる

事をオークションを通して知りました

今まで捨てていたものでも買ってくれる人が居る

とゆー事を知った時は驚いてしまいました

まだまだ使えるものは壊れるまで使いましょうww
2009.03.30 08:35 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/39-98b3fe6c
