スポンサーサイト

Posted by クランコ on --.-- スポンサー広告

小金を拾って喜んでいる愚民どもへ

Posted by クランコ on 04.2009 日常 8 comments 0 trackback
なんだかんだの議論の末 定額給付金のバラマキが決まったらしい

たった一ヶ月の僅かな金額

これで景気は少し回復すると考えてる 国会議員の連中

しかも彼らは年末にボーナス100万あまりを懐に入れている

それでもこの僅かな金さえも欲しいとのたまう・・・

馬鹿か己等は!!!

会社に例えると社員一人当たり800万の借金背負ってるところで

ボーナス100万貰うとゆー事が ありえない

普通ボーナス出すなら 返済に廻すでしょ とーぜん

しかも国への返済金を取り崩して 定額給付金に当てるとゆー発想・・・

馬鹿なオイラでも納得いきません とゆーか

もう民主主義の意味をなさない政治になってます

無駄に財政を圧迫している国家公務員の給料体制を

国民の誰もが納得してねーっつーの!!!

願わくは テポが国会周辺もしくは霞ヶ関ビルを直撃しますよーに( * ̄)m 〔十〕


今回は珍しく時事ネタでした ( ̄ー ̄)ノ~~マタネー
スポンサーサイト

▶ Comment

初めまして。

ブログ楽しく読んでおります。


クランコさんは給付金を辞退されたのですか?

私は子供がいるので、大変助かった、
というのが正直なところです。
そのシステム自体に納得いかないのは同じですけど。

でも
国家公務員がみんな、国会議員のような
高給取りではありませんよね。

確かに、安い官舎に住む高給とりな国家公務員が
たたかれるのは仕方ない事ですが・・・

我が家の夫も以前国家公務員でしたが、
決してバカみたいな高給取りではありませんでした。
そして、

陰ながら真面目に働く国家公務員もたくさんいます。


すみません、タイトルにかちんときてしまい、
イヤなコメントになってしまいました・・・

2009.04.04 16:53 | URL | 愚民です・・・ #- [edit]
v-19テポドン、日本上空を飛び越えていったみたいですよ~
2009.04.05 12:34 | URL | ゴジラ #- [edit]
テポドンより、金を飛ばしてくれぃ!

小銭でも、欲しいものはホシいっす。
2009.04.05 16:23 | URL | ぴろ #- [edit]
定額給付金、確かに欲しいけど給付には反対です。
今の日本の状況を考えれば、選挙目当てのバラマキ政策なんて決して出来ないはず。もっと有効な使い方がいっぱいあります。
政治家は開くべき財布と閉めるべき財布の区別がつきません。

愚民ですさんへ
初めまして。
我々国民は公務員個人を批判してはいません。
親戚にも知人・友人にも公務員はたくさんいます。
僕達が批判しているのは体制なのです。
そこのところを理解していただきたいと思います。

もっとも、僕個人的には権力を振りかざす国家公務員には恨みを持っています。
中には勘違いをしている国家公務員が大勢いることも事実です。
2009.04.06 01:12 | URL | ミントパパ #- [edit]
愚民ですさんへ

コメントありがとうございます

国家公務員とゆーより官僚と表現すべきでした

彼らの都合のいいよーに この国は支配されています

身分法然り 給与体制然り 退職後の天下り先まで・・・

税金を食いつぶす事を考えているとしか思いません

話は定額給付金に戻りますが あの額で景気回復が望めますか ?

又 この御時勢 国会議員並みの賞与がでる企業は

どれだけあることでしょう・・・予算から国会議員や官僚の所得を差し引いて

事業予算を組み 足りなくなったら有無を言わさず増税・・・

選挙に負けそうだから定額給付金をバラ撒く

そして 景気回復の視点から コレだけの額では少なすぎると・・・

何を基準にこの額を定額給付金にして 景気回復というのか・・・

その体性に批判してることを書きたかった訳ですので・・・

確かに この御時勢に小額のお金でも還付されるのは有難いです

しかし 税金をあれだけ搾取され続け たった一回の定額給付金

で喜んでいる場合では無いのでしょうか・・・

愚民ですさんの言われるよーに公務員個人を批判していたと

とられる表現の部分があった事は オイラの表現不足

とゆー事で申し訳なく思っている次第です

ちなみに給付金は辞退しました



ゴジラさんへ

日本上空ってゆーより大気圏に近かったと思われます

でも衛星として機能しているのかは疑問ですねぇ^^;

それ以前の人道的問題が あの国には山積みされてますが・・・



ぴろさんへ 金は確かに欲しいです いくらでも・・・

でも この給付金は国家予算の累積赤字を埋める為のお金なのです

国会議員の賞与を給付金とするならば遠慮なく頂きます

政治に金がかかるのは 派閥の維持と選挙の根回しにかかるからです

本当に国民の為に働くならば私財を投げ売ってでも政治を行なうのが

本当の政治家の姿だと思いますから・・・


ミントパパへ

趣旨を理解してくれた事に感謝致しますww

国民の為のお金の使い方 確かに解かってないよーです

これでは この国はどーなってしまうのか・・・

もっと国民は国に怒りをぶつけるべきだと思います

なぜこんなに累積赤字が膨大になったかを

こんなに多額の報酬を国会議員に支払う国は

日本以外にはないとゆー事を・・・




















2009.04.06 09:31 | URL | クランコ #- [edit]
クランコさん

こちらこそ、批判めいたコメント申し訳ありませんでした。

税金取られまくりで雀の涙程度の給付金・・・

目の前の事しか見えなくてぬか喜びさせられている事も
気づかない自分に、反省。

それでも喜ぶ人が大勢いる、今の日本経済。

「?」「!」が多すぎる政治。

皆さんのコメントを拝見し、いろいろと考えさせられました。
ありがとうございます。

これからも、ブログたまに覗かせていただきますv-238
2009.04.06 13:18 | URL | 愚民です #- [edit]
子供等にチャリでも買ってやろうかなぁ、なんて考えてます。
給付金で。二台。
ん?たんねーか?
2009.04.06 14:33 | URL | パイレン #- [edit]
愚民ですさんへ

人も思想も色々ですが 不快な表現があった事については

申し訳なく思っておりますので御勘弁願います

これからも なんでもいいですからコメント頂けると幸いですので・・・

よろしく御願いしますww


パイレンさんへ

まさに中途半端な給付金ですねぇ^^;

夢も希望も持てない金額ですよ・・・

まぁラーメン代浮いたと思う前向きな発想で どーですか?
2009.04.06 15:29 | URL | クランコ #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://condole01.blog67.fc2.com/tb.php/42-29d1c19a
